忍者ブログ

[PR]

2017/11/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の為に再確認。

2011/01/19  カテゴリー/ニコニコの話

らっぷびとさんがご結婚されたそうで。
おめでとうございます!

自分も結婚してからもう7ヶ月もたったのかー。
と思うと同時に
結婚を決めたときに自分の中で決めたこと
これがちょっとうすくなっているようないないような…
という気がしたので自分に言い聞かす意味でも
ちゃんと言葉に起こしておこうと思ったのでございます。


基本的に私は
やまだんがしたいと思うことは応援する
というスタンスです。

団長が「歌の仕事だけで食べていく」というのは
いろんな要因でむずかしいことは分かりきっています。
それでも団長がやりたいと思うのなら、後悔はしないように支えてあげたい。
そう思っています。
その気持ちは付き合いだした時からずっと今も変わっていません。

それをすることで私になにか見返りがあるのかと言えばそうでもなく…
疲れるし、出費は多いし、結構こき使われるし…。
正直割りに合わない!

それでもやまだんを好きで応援してくれる人が少数でもいる以上
私もそのみなさんが楽しんでもらえるようがんばるのはあたりまえだと思うのです。
そうすることでさらにやまだんを好きになってもらえたら、
こんなに嬉しいことはないです、はい。


この半年間でいろいろなことが変わりました。
団長自身も、ニコニコを取り巻く環境も。
移り変わっていくニコニコの中で、今後やまだんはどういう立ち位置で行くのか。
動きようによっては厳しい声をいただくこともあるかもしれません。
それでも団長には自分のやりたい事をやりたいようにやってほしい。

団長が楽しそうに笑顔でみなさんの前に立てること。

それが私にとって一番大切なこと、嬉しいこと。
そのために私はそれに付いていくし協力するし支える。
それでいいし、それがいい。


こんな単純なことなのに、日常に埋もれて忘れてしまいそうになるのだよね。
やまだんさんに辛い思いとか、しんどい顔とかさせてしまう。
やまだんさんが笑顔でいられるような家庭でいないとなー。

でも今だけは!
私の肩が完治するまでは、わがまま言ってしまってもいいかなと思ったり!


そんな時があってもいいよね。
と自分に言い聞かせて、今日も着替えさせてもらうのであった。

いいからまずは肩治りやがれ、このやろー!



真面目な話からへんにそらしたところで今日は終わり。
今後ともやまだんをよろしくお願い致します(`・ω・´)



あ、TeamKYの画像は次回にでも><



mixiチェック

拍手[11回]

PR

新作投稿です!

2010/12/23  カテゴリー/ニコニコの話

やまだんが!




またボカロだと?
ってかんじですけどねw

おはようございます、きのこです。
今朝はゆっくり寝すぎて若干遅刻の危機です、うひー。

ということで、やまだんさんが新作投下ですよー。
ボカロ続きとか、意外な感じですけどね。
今回はメロとサビで歌い方変えてるみたいです。
1サビ終わりの「う~っ」っていう吐息のようなものは
歌詞の終わりが「酔う」なので酔ってるらしいですw

なんだろうか、この人やっぱクソ上手い。
こんだけ歌えたら楽しいだろうなってほんと思います。
そこによんちゃんの収録時の技術とか環境とか
デンパカーの人の技術とか
そういうものが加わって、さらにすごくなってるだと思う。

そういういろんな人の技術の集まりですです。
じっくり聞いてあげてください。

クリスマスひとりで何もすることないので
年明ける前にうpできるように
私も何か収録しようかなぁ。



mixiチェック

拍手[4回]

秋葉工房ふぇすた~歌ってみた歌合戦エディション~

2010/12/12  カテゴリー/ニコニコの話

なんだかんだでまったりモンハン3rdをやってますどうも。
あいかわらず下手くそですw

昨日は
『秋葉工房ふぇすた~歌ってみた歌合戦エディション~』
のイベント日でした。
ご来場いただいた方いらっしゃるでしょうか。

2部制だったのですが、夜の部のほうで歌わせていただきました><

本当は出ないはずだったんですけどねー。

なんだろう、ライブとか興味はあるのですが
なにせ人様の前に出られるような容姿でないのでね。
ニコニコって結構容姿で判断されるとこあるし。

物販にいたりスタッフのようなことしてたりはあるけど
そういうときはそういう人だとしか思われないので
そっちはあんまり抵抗ないんですけどね。

まぁ、そんなこんなでライブに関しても
もちろん出ないことにはなってたのですが
1部終了後に「影マイクででればいいのに」みたいな話になり
それならできるけど、もう出ないって言っちゃったし、と思ってたら
もっちーさんが「ちょっと話してきますね!」であっさりOK出まして。

そんなこんなでステージ袖で歌ってしまいました、うへへ。

陰陽師の時に、うささん・ころちゃん・茶茶子さんがバックダンサーをしてくれたのですが
その紹介と一緒に団長が、私がステージ袖で歌うってことを言ってくれてねぇ
そのあたりで「これはヤバイぞ」とおもったw

よく考えたら、私アホ関連のイベントでしか歌ったことなかったのですよね。
しかもその2回は大人数のカラオケオフみたいなのと
お化け屋敷・男の娘カフェのおまけですからねw

歌はたぶんそれなりに歌えたと思う。

でも…歌詞が…迷子…><

iPhoneで歌詞見てたのに、ぜんぜん違うところ見ていて
2番を2回歌いましたwwwwwwwwwww
それに気づいたのが2番入ってからだったんだから
どれだけ緊張していたのかと…。

けどあれだ、私が歌い出したときに
客席で「きゃーっ!」って歓声がわきまして…
ああ、みんながライブが楽しいって言う理由わかったわーと思いました。

自分の歌で声を上げてくれる人がいるんだなって思ったら
なんかものすごく不思議な感情に襲われて、緊張はどっかとびました、ええ。
あのとき声を上げてくれた人にひとりひとりお礼を言いたいくらいですw

ライブご来場くださった皆様、
企画・運営してくださった秋葉工房の皆様
本当にありがとうございました。

出演者のみんなも本当にお疲れ様!

来週は職場のクリスマス会(休出)
その次の週はTeamKYのファーストライブ

なんだかんだで忙しいなー。

そういえばニコニコと全く関係ないアコースティックライブに呼ばれるかもしれないんだった…
せめてもうちょっと容姿が耐えられるものになるようがんばらないとー。






拍手[6回]

ニコニコ生放送とか。

2010/12/05  カテゴリー/ニコニコの話

土日は本当に幸せを感じるきのこです、どうも。

おやすみって本当に大切ですね。
ずっと休みならいいのに!
専業主婦になりたい><


そういえば最近ニコニコで
「ユーザー生放送」なるものをはじめました。

今まではやまだんさんがやっている後ろで
ごちゃごちゃしゃべっていたり
BSPで遊んでたりしたのですが
せっかくなので自分でもやろうかなー
とか思ってしまいまして。

自分が映る気が全く無いので
カメラとかは使ってないのですが
そのうちネタも考えつつ
なにか面白いことできたらなぁと思っています。

それまでは基本的に雑談ですが
もしよろしければ見てやってください。

コミュニティはこちらです。



ブログのデザインかえたら
こういうのはみ出すけど
(・ε・)キニシナイ!!

拍手[1回]

祝!殿堂入り!

2010/05/30  カテゴリー/ニコニコの話

本日二回目の更新いやっほい!

私の愛してやまないマイゴッドPの「」が
10万再生行きまして殿堂入りしました!

おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!




もうこの人はもっともっと評価されていいと思うのですよ。
すきすぎる!

マイゴッドP、歌いたい曲いっぱいあるんだよなぁ。
歌ってから隠居したいです(`・ω・´)

拍手[1回]