忍者ブログ

[PR]

2017/11/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと宣伝。

2010/03/12  カテゴリー/ニコニコの話

ねむいです、すごく!

今回はmixiのコピペですんませんってことで><



やまだんさんが新作をうpされました!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9992508 


もうさ、見ているだけで恥ずかしいんですけど、どうしたらいいんでしょう。 
この人が彼氏であることに、かるく恥ずかしさを感じ始めました。 

え?おそい?そうですね>< 

まぁでも頑張ったみたいなんで、見てやってください。 
ついでにマイリスとかしたらいいんじゃないかな>< 


あともうひとつ。 
植松伸夫さんのレコードレーベル「ドッグイヤーレコーズ」のライブに 
またうちのおっさんが出るそうです。 
しかも今回は公式ニコ生で放送されるそうな。 

どう考えても最近公式出すぎです、本当にry 

--------------------------------------------------------- 
以下コピペ 


Dog Ear Records presents 「犬耳家 親族会議vol.4」 

放送日時 
3月13日(土) 18:00開演 

ニコ動内ページ(放送URL) 
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12776801 

ドッグイヤーレコードのHP 
http://www.dogearrecords.com/ 

犬耳家の親族会議Vol.4の特設ページ 
http://www.dogearrecords.com/shinzokukaigi4/ 
--------------------------------------------------------- 



あ、3月入ってから日記かいてなかったけど 
かろうじて生きているようです。 
引越しの準備とか、仕事の引継ぎとか 
まじで死んでます。 
毎日がエブリデイにならんかな>< 

引っ越し終わったらなんか面白いことしたいなぁとか。

拍手[3回]

PR

ニコニコ大会議 IN 東京 へ行ってきた。

2010/02/23  カテゴリー/ニコニコの話

治った風邪をまた引いた模様のきのこです、どうも。

先日大会議に二日とも行ってまいりました。
両日とも団長の招待で行ったので、
1階バルコニーというとてもいい場所で見させていただきました。

両日とも午前中は物件の内見などなど用事があり
会場へいけるのが何時になるか分からなかったので人との約束はしていなかったのですが
二日目は早く用事が終わったところへまおくんからお誘いあったので一緒に行ったら
苦い人から「どこにいるのー」とメールが来て合流。
しかも座席にいたら隣にコロちゃんが偶然来て、
後ろの席にはニコスタのプロデューサー&アシスタントの奈緒さんという
なんか知り合いばっかりな感じになっておりましたw


で、一日目。
こっちは一人で行ったんですが、すぐ近くにR藤本さんがいて
なんかそれだけで笑ってしまいましたw
しかも隣は高田虎太郎くんご家族。
ご家族が画面で抜かれるたびに、自分も映ってしまうのではとドキドキしましたw

で、メインのニコ生オーディション前に、ニコの新機能の説明などあったりしたのですが
もうその時点からドキドキして手が震えていました。

団長がどう頑張っても合格するわけないっていうのは分かってたんです。
でも緊張して、ドキドキして仕方がなくて。
団長頑張れってずっとずっと思っていました。

オーディションのほうは…みんなさすがでしたね。
団長も団長に出来ることはちゃんとやってくれたと思います。
「やまだんだけライブだった」っていうコメントあったけど
団長は自分でもライブしに行ってたからw
もう自分が受かる確立はほとんどないとわかっていて
「それならばみんなをニコニコさせに行こう」っていう感じだったのです。
運営の人も「ステージングも見たい」って言ってたみたいだし。

まぁ、オーディションの方式でちゃんと勝ち残ってるのに
審査員の方にああいう言い方ずっとされてたら、
もう無理に決まってるなって思っちゃうのは仕方のないことだと思うのです。
それでも団長は一生懸命真面目にやってました。
選曲も自分のよさが出せて、見ている人にも楽しんでもらえるものを選んでいたし。
そういう意味ではちゃんと「ニコニコでやる意味」を考えていたと思います。

ファイナルの会場の皆さんの反応や、コメントは
団長がそこまで一生懸命考えてやってきたことが
みなさんに伝わったんだろうなと思っています。
一生懸命考えて悩んでいた姿を近くでみていただけに
皆さんの反応は本当に自分のことのように嬉しかったです。
最後の出演者全員のコメントのとき、団長の番になって
会場の皆さんの声援とかコメントとか見て、本当に泣きそうになりました。
団長、よかったね、ってすごく思いました。

これはあくまで私の考えなんですが
今回のオーディションって、年齢どうのこうのより
歌だけでなくキャラづけとかの売り方も全部向こうがやりたかったんだろうなと。
団長は歌もキャラもステージングも、もうある程度できあがってしまっているし
本人があれでいいと思ってしまっているから、もうどうにもしようがないし。

私は団長はあれでいいと思っています。
キャラというより、素もあんな感じなんですけど
あれがよくて付き合ってくれてる方もいますし
なにより団長からあの感じをとってしまったら、ただの歌の上手いおっさんだと思うし。
あのキャラはあの人だからできることだと思っています。
あのキャラで許されるのは、団長の人間性が素敵だから。
あのキャラを理解して付き合ってくれている・気に入ってくれている方は、
そこに気付いてくれている方々だと思うのです。

今回はその良さを「良し」とは思ってもらえなかった。
向こうの求めているものとは違った、そういうことだと思います。
残念といえばもちろん残念ではありますが
今のやり方を崩してまでデビューしてほしいかと言えば
私はそうは思わないので。
団長が本当にデビューしたいと思っていれば
きっとそのうちにまたチャンスはやってくると思います。

当日会場・PC前でやまだんの応援をしてくれた皆様に
この場を借りて御礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

これからもやまだんはニコニコ絡みのイベントに関わると思います。
(ニコ生オーディション2期は考え中のようですが…。)
皆さんの前に姿を見せる機会も何度もあると思います。
「ま た や ま だ ん か !」ってなるとは思いますが
どうか広い心で見守っていただけると嬉しいです。
今後ともやまだんをよろしくお願いいたします。

拍手[32回]

ニコニコ大会議IN東京 の話。

2010/02/06  カテゴリー/ニコニコの話

お、私今月ブログ書く気満々じゃないか!みたいな。

どうも不健康一直線きのこです、またか!

まぁ、件名の件でございます。
ニコニコ大会議にやまだんおじーちゃんが二日とも出るそうです。

1日目は生うたオーディションのファイナルで
2日目は普通に出演だそうです。

どうでもいいけど、メンバー豪華だよねぇ。
団長とかいなくてもよくない?って感じだわw

とりあえず私も見に行こうかなと思っております。
会場で遭遇した際には、お気軽にスルーしてください!

19日までに新しいエコバッグ間に合うかなー。
実は今までのと違うのを発注したとこでございます。
間に合ったらみんな買ってね!

拍手[5回]

嬉しいことがありました。

2010/02/03  カテゴリー/ニコニコの話

どうもどうも。
今年はマメに書く!とか言っていながら
1月は3日しか書いていませんでしたわろすwww

2月は頑張る><

さてさて。
最近ちょっとお疲れでございまして。
結構へこんでいたりしたわけなんですが。
元気が出るような嬉しいことが!

まずはmixiのマイミクさんに、こんなもの作っていただきました!



卓球 のラケットのケースwwwwwww

ひこにゃんかわいいよひこにゃん(;´Д`)ハァハァ


しかも・・・


裏が・・・



もうこのセンスには脱帽wwwwwwwwwww

ありがとうありがとう><


そして、嬉しかったこともう一つ。




だああああああああああああああああああああああああああっ!


私の歌を使ってくれた・・・だと?

ああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおお!

嬉しすぎます、感激しまくりました><


こうやっていろんな人に支えられて応援してもらえて
どれだけやってもニコから離れられなくなるんだよなぁ。

拍手[3回]

ニコニコ大会議IN大阪 に行ってきた!

2010/01/14  カテゴリー/ニコニコの話

どうもどうも、卓球のラケットの扱いに非常に困っているきのこです。

10日に大阪で行われた「ニコニコ大会議」に行ってきました。
まぁ、要はやまだんさんの付き添いですw
そして、物販のお手伝いしてきました。

内容はニコニコのアーカイブでご覧ください!


軟鉄兄弟「Once&Forever」


蝉丸P「和顔愛語」


転少女&ケミーキラー&蝉丸P
「メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト」


全出演者&うさ&デンパカーの人「SKILL」



・・なんか軟鉄の動画だけ再生数がかわいそうなことにw
みてあげてくださいいいいいいいいいいいいいいいい><

で、私がやってきたことは、デンパカーJr.の相手とやまだんエコバッグの売り子でした。
ありがたいことに持ち込み分はすべて完売いたしました。

前にも買ったけど、って言いながら買ってくれた方もいて
本当にありがたいなぁと思いました。

やまだんグッズに関しては、今後もいろいろと考えていたりします。

発注をかけているのは私なんですが、私の個人的なこだわりとして
日常で使って恥ずかしくないものを
ということを念頭において作っていたりします。

大学生のとき実はジャニヲタだったんですがw
ジャニーズのグッズって、正直買っても使えないんですよね。
普通に使ってしまうと、ちょっとイタイ子になってしまうようなものが多くてw

買ったものが使えないって言うのはやっぱりちょっと…
という、しなくてもいいような経験を過去にしているので、
発注をかける際はリアルで使ってもおかしくないかを考えていますw
現在物販に置かせていただいているエコバッグも、実際に私も職場で使っていたりw

今後も、リアルで「かわいいね」って言ってもらえるようなものを考えていますので
ライブ会場などで見かけ、これなら使える!と思ったら
ぜひお手にとっていただければと思います。


なんだか、やまだんグッズの宣伝になったなぁw

拍手[3回]