忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちょっかな」の宣伝。

2009/06/05  カテゴリー/宣伝とかおすすめとか。

ども、こんばんは。きのこです。

↓微熱すぎ、わろす。



最初のうちは36.8~37.2度くらいで「なんか微熱ぎみだなー」という感じだったんですが
ここ2・3日はこんな体温続いています、正直けっこうだるいです。

ブログの記事見直したら、先月の20日からずっと微熱なんだな、私…
そりゃだるいわwwwwwwwwwww



まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
いや、よくないけど、とりあえず置いておいてw


「ちょっかな」にやまだんさんが出ます!



「ちょっかな」とは・・・

「コミケの為に…」という理由で東京に出て来る猛者も多いハズ。
勿論、本命はコミケだから、3日間だけで充分満足出来る事だろう。
だ が、そ れ だ け で は 勿 体 無 い ! !
せっかくの「夏休み」! 
そして世界中から当日を待ちかねてウズウズしている輩の為に!

今回は「コミケの後夜祭」的な感覚で、
「同人音楽祭」と「アニソンフェス」を、
同時に行ってしまおうじゃないかというイベントである!(短絡的。)

コミケで「CDだけ発売する」といった同人音楽サークルとか
「写真集だけ発売する」といった地下ドル・レイヤー、
更に「コミケに一般参加者として行ったけど、
この俺の喉が、アニソンを歌えと轟き叫ぶぅッ!!」といったチャレンジャー達、
そして「コミケ行ったけど、まだまだ俺様の音楽熱は消えてないぜぇぇぇぇええ!!!」
というお客さんたちと、一緒に「音楽」という側面からこの祭りを盛り上げようと、
その為のエネルギーを溜める大イベント「コミケ」を盛り上げようと、
むしろ、あの過酷な3日間を耐え抜いた猛者共へのご褒美として与えられるライブ、

まさに「ヲタクの、ヲタクによる、ヲタクの為のライブイベント」なのだ!!

------ 以上、公式サイトからのコピペ -----


ということなのです。
去年は「ななふれっと」や「COOL&CREATE」「石鹸屋」など出ておられました。

そんなライブに、やまだんおじーちゃん出ちゃうそうです。

ニコ関連の方で出られる方意外と多くて
ゴムさん・めらみさん・三代くん(ななふれっと班、インテル王子もかな?)
プリちゃん・yonji・野宮さん・ピルクルさん(ROBO太班、団長もここ)
じみーさん(OZ班)
などなど。
もしかしたら他にもいるかもですが、わかりませんw

yonjiとか去年一緒にななふれ見てたのにな…
まさか今年は出る側になるとはwww

開催日時は2009/8/17(月)
場所は新木場Studio Coast

詳しいことはとりあえずちょっかな公式サイトへ行っちゃってくださいw

月曜日が定休日な私は、とりあえずやまだんさんにチケットお願いしました><
社会人の方は、お盆明けの月曜なんか休めるかボケ!ってとこでしょうが
もしご都合のつく人は、ぜひぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
よろしくお願いします><

拍手[0回]

PR

軟鉄兄弟SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

2009/05/27  カテゴリー/宣伝とかおすすめとか。



 いちごUMEEEEEEEEEEEE



こんばんは、きのこです。

弟が仕事で苺狩りに行ったとかで、大量に持ってきました。
なにもこんなに狩らんでも・・・って感じでもぐもぐいただきましたw




で、軟鉄兄弟の話。
だいぶ前から話し自体は聞いていて、
収録がものっすごい大変だったってのも聞いていたんですが
ついに本日15時に解禁になったそうなので宣伝。


軟鉄兄弟、ポップンミュージックで歌ってます!




↑ ビーマニWikiより。

曲選択画面はこんな感じらしい(ポップンスレより)



ほんとびっくりだよねぇ。
ゲーセンで軟鉄ですよ。
ありえん、普通に考えてありえん。

ポップンってやったことないけど、軟鉄が頑張ってるのを聞きに行ってみようかと思った。
でもスレ見たらなんだか全く意味がわからないんだけどwwww

昔みたいに行ったらすぐになんでもできるわけじゃないのね・・・。
なんなの解禁とかイベントとかwwwwわかんないってwwwwww


とりあえずアホメンツにポップンやる人いるので
今度東京行ったときにでもやりかたを教わってこようかと思いますw

音ゲーやる方は、ぜひぜひ軟鉄の曲やってあげてくださいw
よろしくお願いしますー。


【追記】
ニコにあがるの早すぎだろ・・・


拍手[0回]

ねとらじ告知。

2008/11/30  カテゴリー/宣伝とかおすすめとか。

 どうも、ご飯食べておなかいっぱいきのこです。

突然ですが22時からねとらじします。


以下やまだんさんのブログより転載。
-----------------------------------------------------------------------

AHOprojectのCD情報を漏洩するラジオ

題名通り、AHO ProjectのCDの内容を、大胆にも暴露しようというラジオを22:00からやっちゃうぞぅ!!! 

■板■ 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10275/1228045624/ 

■放送URL■ 
http://203.131.199.131:8020/ahprjct.m3u 

■あほぶろ。■ 
http://www.ahoproject.com/ 

色々バラし過ぎて怒られないかな・・・ 
まぁ、いいよねっ♪ 
宣伝なんだものっ☆(ゝω・)v 



お暇な方、ぜひどうぞ~。

拍手[1回]

イベント多すぎ自重><。

2008/11/29  カテゴリー/宣伝とかおすすめとか。

年末年始にかけて、いろいろイベントごとがあるようです。
 
自分用メモ、兼宣伝!

-------------------------------------------------------------------------
 
発売日:2008年12月17日(水)
価格:2300 円
【収録楽曲】 
01.YATTA! ~笑う犬の冒険より~ / ゴム、社長、パーラー『Me』 
02.Butter-Fly ~デジモンアドベンチャーより~ / ジギル 
03.真赤な誓い~武装錬金より~ / nyanyannya 
04.エアーマンが倒せない (赤い彗星Remix) / Team.ねこかん[猫] 
05.創聖のアクエリオン~創聖アクエリオンオープニングより~ / パーラー『Me』 
06.瞳の欠片~MADLAXより~/ (V)・∀・(V) 
07.NOBODY KNOWS~xxxHOLiC◆継 より~ /しゃばだば 
08.王蟲との交流~風の谷のナウシカ より~ / miko 
09.CHA-LA HEAD-CHA-LA~ドラゴンボールZ より~ / やまだん 
10.月のワルツ~みんなのうた より~ / JUNCA@てつ×ねこ 
11.クリアまでは眠らない! /のど飴 
12.永久に続く五線譜 / nayuta
 
-------------------------------------------------------------------------------------

【イブしてみた!vol.1~クリスマスの無駄遣い~】 (ライブ)
公演日:2008/12/25(木) 18時開場 19時開演
料金:3,000円(別途入場時にドリンク代が必要になります)
出演:事務員G、嫉妬厨(yonji、三代ギター魂、ピルクル、地味侍、おぐにゃ、紅い流星、やまだん(Special Guest) )、王族バンド(ピコ、プリコ、海賊王、ティッシュ姫、インテル王子、紅い流星) 
 
--------------------------------------------------------------------
 
日時:2008年12月29日
会場:東京ビッグサイト
    コミックマーケット75  「西地区 “お” ブロック 16b」
内容:歌い手総勢20人くらいによる2枚組CD
     楽曲は豪華作曲陣によるオリジナル楽曲
価格:現段階で未だ未定

---------------------------------------------------------------------
 
【ニコニコ年忘れ大感謝祭2008~Music2.0の息吹~】 (ライブ)
日時 : 2008年12月30日(火) 17時開場 18時半開演
席数 : 2200
出演 : 
海賊王、ピルクル、闘魂、[TEST]、三代ギター魂、
ティッシュ姫、使徒、中村イネ、
インテル王子、おぐにゃ、紅い流星、
ピコ、プリコ、ゴム、やまだん、赤飯、yonji、ゼブラ(Label CLach)、うさこ(Label CLach)
MC
事務員G、ヲタケン
 
----------------------------------------------------------------------
 
日時:2009年1月10日 17時開場 18時開演
出演:えりざべす、プリコ、赤飯、砂敏、XⅢ、PAGECO、ピコ、湯毛
   うp主、[TEST]、海賊王、くりふ、テッシュ姫、砂布巾、ショッカーあうと、あつし、インテル王子、赤い流星、ゆぅなん、HYBRID SENSE

---------------------------------------------------------------------
 
開催日 :2009年1月24日
場 所 :THE LIVE HOUSE soma
チケット代 :2000円+1drink(500円)
       ※小学生以下無料(ドリンク代は頂戴致します。)
観 覧 形 式 :オールスタンディング
定 員 :300名
出演者 :湯毛、えりざべす、PAGECO、ピコ、砂敏、やまだん、赤飯、のど飴、ジギル

-----------------------------------------------------------------------


ふぅ、とりあえず私が把握しているものはこんなもん。


でもライブが増えるのってどうなんだろうね。
私は出ている側に知り合いいるし、正直そんなにニコ厨でもないから
「うん、みんながんばれー。」としか思ってないわけなんだけど
こういう外の活動がメインになってきて、うpが減ったりすると
やっぱり「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」ってなったりするものなんだろうか。

所詮は素人の趣味の領域に過ぎないわけだから
うpしようがしまいが本人の自由なんだけど
自分の歌が好きだと思って新作を待ってくれている人がいる
と思うと、趣味なんだからうpしなくたっていいじゃん!みたいな気持ちでもいられないんだよなぁ。

ステージが楽しいっていう気持ちもわかるし、
たまにはうpもしてよ><って気持ちもわかるし、
このへんって難しいね、うん。

ライブ関係は全部成功して、みなが満足する個人うpもされますように。
 
あ、ちなみに私、上記の年内のイベントは全部に顔出す予定です。
交通費とかチケット代とか、バカになんねーよ、こんにゃろー!
でもやまだんさんの「やまだん」としての活動は出来るだけ見てあげたいからさ。
こんなのいつまで続くかわかんないしさwwwwプゲラwwwwwwwwwwww


あ、アホプロCD,よろしくお願いしまーす><
 

拍手[1回]

トレーニングとかどこかいっちゃった。

2008/11/14  カテゴリー/宣伝とかおすすめとか。

歌いたいと思ったときが復活のときです、ええ。

どうもこんばんち、きのこです。
そして上記の通りです。

トレーニングなんかしてません、はい。
でも歌いたいと思っちゃったので時間見つけて収録します><
トレーニングもする、するってば><


で、ですね、今のニコの話。
今更なのはわかってるんですよ、ええ。
今更なんだけど、「千年の独奏歌」めぐり楽しいwww

きっかけはこのりさんの動画でした。



もうね、なんなのこの人。うますぎんだろ。
コーラスとかすごすぎる。
2分25秒~30秒にかけては鳥肌モノです。
何回も繰り返して聞いてしまうwww

そこから大合唱へ流れてみたんですが…



こっちもすげぇwwwwww
なんなのこの壮大さは!

はっ、壮大といえば!!!
女子中学生24歳おじさん!!!
おじさんこれ歌ってくんないかなぁwww
歌い手活動休止してるしダメかなぁ。
残念すぎるwwww


ダメだ、今ものっすごいこの曲歌いたい衝動がwww
たすけてwwwww


とりあえず聞き込んどこw



以下コメレス
>カリウムさん
間奏後でこういうふうに使ってもらえると思わなかったので
本当にとってもうれしかったのです><
また使ってもらえるようにがんばりますね!

>アダナさん
あやかアバターは、確か一番最初に合唱で使ってもらったときにこれで
それからいくつかはこれのままだったんですよー。
その後ヤンマーニのイメージ強くなったみたいで、マドラックスが増えましたけどw
もうなんか気にしないで歌いたいものガンガン歌ってみようかなーとか思ってますw
憧れとかなんか恐れ多いですね><
私もがんばらないと!

>ねこんさん
リクきたり感想もらえたりすると本当に嬉しいですよね!
その気持ちはとってもよくわかりますw
私も歌は決して上手いわけじゃないですからねー。
お互いがんばりましょうね!
うちのトレーナーさんは口は厳しいけど、
歌い手としての私に興味ないんで、実際のとこなにもしてもらえませんwww

>名無しさん
私の仲良くさせてもらっている人が、ニコを引退されて今は同人で活躍されている方と仲がよく
彼女の日々のトレーニングの話をしてくれたことがあるんですが
やっぱり活躍される方はそれ相応の努力をされているんだなと実感しました。
実のところ、そこまでして上手くなりたいと思っているのか、
そこが自分自身でも良くわかっていなかったりするんです。
ただ自分を見失っていて、歌うことが怖いと思っているのだけはわかるので
今は「歌が楽しく歌える」という状況を取り戻すのが先かなと思っています。
その状況が取り戻せたら、さらにその先と段階を踏んでいくのもいいかなと。
貴重な意見、ありがとうございました!

>SAKAさん
動画見せてもらったほうがアドバイスしやすいかなーと思って検索かけたんですが
どれだかいまいちわかりませんでした…ので基本的なことだけ。
私も最初はPCにやっすいダイナミックマイク直挿しで録ってました。
でも少し間に機材はさんであげるだけで、音質は相当かわりますよ!
http://tamakichi.client.jp/あたりが参考になるかと思います。
宅録かカラオケかはあまり大きな影響はないのではないかと思います。

>ZALTYSさん
はじめましてー。
なんかいろいろと自分の中での波はありますが、なんだかんだ言って続けております。
最近はうpとかしてないんですが、時間見つけて録ろうとは思ってます。
またうpした際は、ぜひよろしくお願いします><


めずらしくもらった拍手レスw
>新曲まってるぞおおおおおお
うおおおおおお、こういうの嬉しすぎます、ありがとう><
時間見つけて収録しますので、しばしお待ちを!

拍手[0回]