忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉工房ふぇすた~歌ってみた歌合戦エディション~

2010/12/12  カテゴリー/ニコニコの話

なんだかんだでまったりモンハン3rdをやってますどうも。
あいかわらず下手くそですw

昨日は
『秋葉工房ふぇすた~歌ってみた歌合戦エディション~』
のイベント日でした。
ご来場いただいた方いらっしゃるでしょうか。

2部制だったのですが、夜の部のほうで歌わせていただきました><

本当は出ないはずだったんですけどねー。

なんだろう、ライブとか興味はあるのですが
なにせ人様の前に出られるような容姿でないのでね。
ニコニコって結構容姿で判断されるとこあるし。

物販にいたりスタッフのようなことしてたりはあるけど
そういうときはそういう人だとしか思われないので
そっちはあんまり抵抗ないんですけどね。

まぁ、そんなこんなでライブに関しても
もちろん出ないことにはなってたのですが
1部終了後に「影マイクででればいいのに」みたいな話になり
それならできるけど、もう出ないって言っちゃったし、と思ってたら
もっちーさんが「ちょっと話してきますね!」であっさりOK出まして。

そんなこんなでステージ袖で歌ってしまいました、うへへ。

陰陽師の時に、うささん・ころちゃん・茶茶子さんがバックダンサーをしてくれたのですが
その紹介と一緒に団長が、私がステージ袖で歌うってことを言ってくれてねぇ
そのあたりで「これはヤバイぞ」とおもったw

よく考えたら、私アホ関連のイベントでしか歌ったことなかったのですよね。
しかもその2回は大人数のカラオケオフみたいなのと
お化け屋敷・男の娘カフェのおまけですからねw

歌はたぶんそれなりに歌えたと思う。

でも…歌詞が…迷子…><

iPhoneで歌詞見てたのに、ぜんぜん違うところ見ていて
2番を2回歌いましたwwwwwwwwwww
それに気づいたのが2番入ってからだったんだから
どれだけ緊張していたのかと…。

けどあれだ、私が歌い出したときに
客席で「きゃーっ!」って歓声がわきまして…
ああ、みんながライブが楽しいって言う理由わかったわーと思いました。

自分の歌で声を上げてくれる人がいるんだなって思ったら
なんかものすごく不思議な感情に襲われて、緊張はどっかとびました、ええ。
あのとき声を上げてくれた人にひとりひとりお礼を言いたいくらいですw

ライブご来場くださった皆様、
企画・運営してくださった秋葉工房の皆様
本当にありがとうございました。

出演者のみんなも本当にお疲れ様!

来週は職場のクリスマス会(休出)
その次の週はTeamKYのファーストライブ

なんだかんだで忙しいなー。

そういえばニコニコと全く関係ないアコースティックライブに呼ばれるかもしれないんだった…
せめてもうちょっと容姿が耐えられるものになるようがんばらないとー。






拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字