忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでいいのか?

2011/07/01  カテゴリー/チラシの裏

今日から7月だって!どうも!

声はようやく出るようになってきました。
でも気管支からの咳き込みが収まらなくて苦しい(;´Д`)

最近仕事がしんどすぎて、家での性格がものすごく悪くなっている。
団長が気を使って聞いてくれたりすることがのもすごく鬱陶しくなったり
逆にゲームしてて手伝ってくれないのがムカついたり。
団長に対しての接し方が本当にひどくなっている。

布団に入って寝付くまでにどうしてこうなってしまうのか考えて
ものすごく申し訳なくなったりするのだけど、どうにもならない。

結局仕事のしんどさとかいろいろな事に対するイライラを
家に引きずってきてしまうってことっぽいのです。

ずーっとイライラしてるのはじぶんでも分かっていて
そのイライラは主に職場の仕事環境に関してで
いろんな仕事が増えてやることが増えて
でも定期イベントはやらなくちゃならなくて
でもそれをやらなきゃと思っているのは私だけで
私一人が買い物行ったり準備したり
仕事終わってもやることに追われてて
なのに上からは定期イベントが出来ていないことや
自分の仕事に手を付けていないことに文句を言われて。

自分の仕事は、まぁネット上での管理に移行したのに
ネットが使えないというクソ状態なんですけどね。
私が契約者じゃないのにいろいろ電話して
どうしたらいいか説明して上にお願いしたのに
そのまま放置されてるんで私のせいじゃないけどさ。
さすがにそこまで自宅でやる気にはならないよ。

一番きついのは私が上と現場の板挟みになっていること。
そういう立場といえばそういう立場なんだけど
上の求めていることもわかる、現場の気持ちもわかる
でも通所介護には通所介護の存在理由があって
その私たちがやるべきことは理解してやらなくちゃいけない。
それも何回も説明しているはず。

なのに理解はしてもらえない
しようともしてもらえない。
今のやり方は外から見たら魅力もなんにもないのだと
施設の売りがなにもないんだって何回も言ってる
それをやる前にやらなくちゃいけないことをあたりまえにできないといかんのだと
ここはそれすらできてないんだって言ってる

どうして受け入れてもらえないんだろうね。
キレたり舌打ちしたりされる。
あたりまえのことすら出来ないやつに文句をいう資格はないと。

私がそう言われたら困るから、やらなくちゃいけないことはちゃんとやろうとする
そうすると私がやるのが当たり前になって更にやってもらえない

もうダメだ。

ここまで自分に負担かけて、家にイライラ持ち込んで
そこまでして働く意味があるのか?

団長にやつあたりして、嫌な思いさみしい思いさせて
そこまでして仕事する必要あるのか?


もう考えがここまで来てる。

福祉業界がろくでもないのか
うちの職場がろくでもないのか
私含めた人がろくでもないのか



ああ、仕事いかないと遅刻だ。

拍手[1回]

PR

しゃべれないせいかつ

2011/06/27  カテゴリー/チラシの裏

声が出ません、どうも。

事の始まりは6月14日朝でした。
声が出ない。
そしてのどが痛い。

鏡で見てみたらのどちんこのすぐ左側あたりが大きく白くなっている。
そしてその奥が腫れている。

仕事しているうちに徐々に声は出るようになってきたけど一応病院へ。
「あー、白い部分大きいねぇ。これ口内炎じゃない?熱いものとか食べなかった?」

ああ、そういえば前日結婚記念日で団長と焼肉食べに行ったなぁ。
そのあと歯磨いてたら、なんか奥のほうの皮が剥がれるような感覚あったなぁ。

その後少しずつ口内炎と思われる部分は治っていき
私もおっさんライブの手伝いをしたり徐々に回復する。

と思った矢先のことでございました。
21日火曜日、仕事でじーちゃんばーちゃんを送り中
急に首・肩周りに痛みが出てなんかしんどくなる。
職場に戻って熱を測ると37.5℃。
職場の子に「扁桃腺腫れると熱出ますよ!」と言われ
仕事終わりにそのまま耳鼻咽喉科へ。
その時には37.8℃まで上がっていた。

耳鼻咽喉科の先生は見るなり
「大きい口内炎だねぇ。薬出しておくから!」
患部に薬塗って、鼻にシュッシュッ!と吹きつけて
「アレルギーもだいぶ出てるねぇ。鼻の中すごいよ」
確かに喘息やらじんましんやら、ここのところひどいです。
つか鼻見てわかるのか!と変なところに関心する。

その後吸入器みたいので2回分お薬を吸って
抗生剤・塗り薬をもらって帰宅。

帰りついたときには38℃を超えていて
最終的には38.8℃までいきました。

しかし発熱ってあんなにつらいものだったっけか。
団長は熱出すと寒い寒いとブルブル震え出すんですが
私はもう暑くて暑くてたまらない。
扇風機ぶんぶん回してアイスノン的なものをしてやっと寝ました。
あまりにもしんどかったので、もうしばらく発熱はしたくない(;´Д`)

で、次の日の朝にはもう熱は36℃前半になっており
体も問題はなく、普通に仕事をし、熱でたことは笑い話にできるくらいに。
口内炎部分もすっかり小さくなり、このまま治るものだと思っていたのですが…

24日仕事があと少しで終わるという頃に、また若干の違和感。
帰る前に利用者さんのご家族とちょっとバトル(悪い意味のバトルではない)になり
ご家族を説得している間に声がガラガラしてきてたまに裏返る。

その後退職した職員との飲みがあり、合流する頃にはもう声が出ない。
黙っていると出なくなるけど、しばらくしゃべっているとでるようになる、そんな感じ。
でもその飲みの間にも、私の声はだんだんハスキー→ガラガラ→酒やけ→変声期。

自宅に帰りついた頃にはもう声がスカスカでした。

そして次の日起きると全く声が出ない。
冗談じゃなくて全く出ない。
ここまで出ないのは生まれて初めて。

なんの用事もなければ土曜日だからおとなしくしてればいいけど
夕方から美容院の予約を入れてあった。
それまでには出るようになるかなーという期待も虚しく。

美容院ではなんとか出るヒソヒソ声で受付をし
ヘアカタログサイトから印刷した画像で美容師さんには伝え
シャンプーやトリートメントをしてくれた美容師さんには頷くことで意思を伝え
いろんな方に迷惑をかけて髪を切ってきました(;´Д`)
担当してくれた美容師さんはすごく喋りながら切る人だったから
きっとやりづらかったろうなぁと思いながら
出来れば切ってる間は話しかけないで欲しい派なので、ちょっと助かったとも思ったり。

そして今日も変わらず声は出ません。
それを知っていて忘れて電話かけてきて
「かけてきてもしゃべれないよ!」ってヒソヒソ声でいわれて
「あー、ごめん(´・ω・`)」ってなっちゃうやまだんはかわいい。
けど昨日も同じことやったろう、おまえはw
まぁ、そんなところもかわいい。

明日の仕事は声出ないとかなり困るので
明日の朝には出るようになっているといいなぁと思うのだけど
なんとなく怪しい気がしてならない。

声が出ないこと忘れてひとりごと言おうとして
「オウッオウッオウッ」ってオットセイになったのには、自分でも笑ったw

拍手[3回]

クリームパスタを作ってみた。

2011/06/12  カテゴリー/チラシの裏

また二日あいてしまいました、どうも。
なんだか二日あきが増えてきました、うへへ。

今日は9時頃やまだんさんがボーマスへでかけまして、
その後はライブの練習で私おうちに一人です。

それでご飯どうしようかなーと思っていたら
冷蔵庫にクリームチーズがあることを思い出しまして。
クリームチーズを使う料理といったらパスタだよね。
ってな感じでツイッターで作り方を聞いたり調べたりしてみたんですが
微妙に材料が足りないのですよね。
でも買いに行くのは面倒くさいので適当にやってみましたw




見た目は美味しそうだ!w


1.パスタ茹でる
2.ベーコンとボロニアソーセージを炒める
3.そういえばニンニクあったなでみじん切りして入れる
4.パスタの茹で汁入れる
5.固形コンソメ入れる
6.クリームチーズ入れる
7.冷凍のほうれん草入れる

以上!
なお分量はすべて適当です(`・ω・´)ドヤッ

まぁ、適当に作ったわりにはまずまず美味しかったです。
クリームチーズ入れすぎてかなり濃かったですが。
やっぱり牛乳とかあったほうがよかったんだろうなぁ。

今までパスタってナポリタンと和風おろししか
自作ってしたことなかったのですが
案外簡単にそこそこ美味しく作れるのだなーと。
今度は牛乳か生クリーム使ってやってみようと思ってます。


ちなみに和風おろしは
1.大根おろしを好きなだけつくる(水分は絞っておく)
2.茹でたパスタに大根おろしとツナ(油漬けのほう)をのせる
3.お醤油・お好みで海苔・カイワレをかける

これだけで激うまです。おすすめ!


拍手[1回]

もうすぐ結婚記念日

2011/06/09  カテゴリー/チラシの裏

来週の月曜日です、どうも。

年をとると時間が過ぎるのが早く感じるようになるそうですが
30超えてそれをものすごく実感していたりします。

22年度は私にとってとてもいろいろなことがありました。
結婚という一生に一度(にしたい)の経験を始め
仕事をやめて新しい職場に移るとか
初めて東京に住むとか
新しい苗字での生活とか
夫婦としての生活とか。

特に夫婦としての生活というのはなかなか難しい。
答えがわからないから。
どう生活して、旦那さんにどう接して
なにをどうするのが正しいのかわからない。

ああしたいこうしたいは沢山あるけど
頭も体も経験も知識もついていかない。

そんなこんなで全力で足掻いていたら
あっという間に東京都民になって1年が経っていました。
もう本当に早過ぎる。
あと数日でやまだんさんの嫁となって1年が経ってしまう。
どういうことなの、ほんと。

私がやまだんさんにとっていい嫁かどうかはわからないし
私との生活が心地いい生活なのかわからないけど
あっという間に過ぎていった1年目は
私としては楽しかったかもしれない。

案外人の嫁って悪くないのかもw


この気持ちがずっと続くといいなぁ。
と思ったり思わなかったり思ったり。

拍手[8回]

夏コミとサイト立ち上げ。

2011/06/04  カテゴリー/チラシの裏

二日もあいちゃったよ!(´・ω・`)

どうも、こんばんは。

まずは夏コミの話。
冬コミが鋼兵くんと隣同士になるように申し込んだものの
両方共はずれる、という状況になり
今回は特に話もせずに私が勝手に1スペース分申し込んだのですが


当選したよ!(・∀・)ヤッタネ!!



8月13日(土) 東地区 Z-23a です!

とりあえず団長のCDは持って行きます。
あとはこれからどうにか考えますwww
いらっしゃる予定の方はぜひお立ち寄りください。


あとサイトの話。

夏コミ用のCDの特設サイトとか
いずれは作らないとダメなんだろうなぁと思って
誰かに頼んでもいいけど、今は素敵なテンプレサイトさんたくさんあるし
ちょっと自分でやってみようかな、どうせやることないし。
とりあえずは出来るかどうか練習してみよう!

という感じで自分のサイトを作ってみました。
きのこの里。

テンプレサイトさん、素敵です><

もう同人とかやろうと思っても無理なのに、そっち方面で作ったのは
そうじゃないと特に書くネタがないから!というのは内緒。

やー本当はやりたいけど、収録環境も時間も自分に余裕もないしなぁ。
手術終わって体力戻ったら、ちょっとは考えられるかも?

とりあえずは団長のサイト作れそうな気がしてきたので、がんばる(`・ω・´)

拍手[3回]