忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKA逮捕だと…!?

2014/05/18  カテゴリー/チラシの裏

昼休みにあいぽん見てておどろいたのよ、本当に。



昨夜は無事に26時という時間にストレッチできました。

遅すぎだけどサボらず出来てよかった。

とりあえず10日連続突破だっ!いやっほう!





あー、そうそうそう、それで逮捕ね。



前から週刊誌とかでいろいろ書かれてたものねぇ。

それのせいもあってか、あんまり実感わかないっすね。



中学時代はずっと聴いてました。

チャゲアスさん大好き・ASKAさん大好き!でしたよ、ほんと。



それまでは誰が好きとかじゃなくて、その時売れてた曲をMステ見たりとか

友達とCD貸し借りしたりTSUTAYA行ったりして聴いてたんだよね。

で、チャゲアスもその流れで借りて聞いたんだけど

確か「僕はこの瞳で嘘をつく」のカップリングが、アルバム「TREE」のメドレーで

それを聞いて「アルバムほしい!」になって

買ってみたら「すげー好き!ASKAさんかっこいい!」



結果、どハマリ



けど私が産まれた次の年にデビューされたお二人なので、

ハマった時にはシングルもアルバムもライブビデオもすっごいたくさんあって

で、好きになると収集癖発動タイプなのでレンタルで満足するわけもなく

お年玉とかお小遣いとかはたいて、CD買いまくりましたねぇ。



音楽番組も地上波BS問わず録画してたし、

日頃見ないのにチャゲアスが主題歌のドラマとかそれのためだけに見てたりもした。

(あれよあれ、「振り返れば奴がいる」。 知ってる人いるのかなw)



親友も巻き込み、高校生になり小室ファミリーに流され始めるまで

チャゲアス熱は続いたものです。

その後小室ファミリー→ユーロビート→V6と流れ着いても、

チャゲアスさんはもう別次元で、時々CDを引っ張りだしてはしばらくハマる

を何度か繰り返し、しばらくはおやすみ時のBGMにしてたりもしてた。

(ASKAさんソロの「月が近づけば少しはましだろう」を聞くとなぜかとても良く眠れる)





自分の中学時代を語るにあたって外せない人なだけに

最初の報道が出た時は「!? そんなアホなwっw」だったけど

もうここまでになっちゃうとね。



芸能人が逮捕されたりすると、ファンの人とかが変なかばい方して

「犯罪者かばうとかバカなの?」的なやりとりが行われるのをぼんやり見てたけど

かつて大好きだった方がこうなってみて、どっちも気持ちもわかる気がする。



心境としては複雑というか信じられないというか実感が無いというか。

素晴らしい曲をたくさん作られた方なので、その才能は嘘ではないと思いたい。

これから先「容疑者」がどう変化していくのかわからないけど

とりあえず今日はチャゲアスの曲を聞きながら筋トレしてくることにします。



お勧め動画はりまくってやるんだからっ!!!(`;ω;´)





【5月の目標 本日の状況】

▼ストレッチ・筋トレ…これ書き終わったらやる!

▼体重・身体画像記録…済







お勧め動画見たい人は「続きを読む」をクリックしてくらはい。


拍手[2回]

PR

つづきはこちら

ヒーリング音楽

2014/05/15  カテゴリー/チラシの裏

涼しいって話だったけど、蒸し暑かったよね…(´・ω・`)

5月の時点で汗だくとかこれからどうなってしまうのだろう。
超絶不安だ!


で、ヒーリング音楽の話。
最近寝るときにニコニコなんかで睡眠用BGMっていうのを流しながら寝てたりします。
でもなんかいろいろありすぎてよくわからないのだよね。
1/fゆらぎとかα波とかθ波とか、いろいろ出てくるんだ。
いろいろなものを試してみているけれど、効果の程ははてはて?という感じ。

ただヘミシングって言うのがなんか危ないとかなんとかかんとか。
詳しいことはわからないけれど、よくわからないからちょっと避けてはみてる。

ちょっとググってみたら

α波(アルファ波)…リラックスしている時に発生
θ波(シータ波)…うとうととまどろんでいる時に発生
δ波(デルタ波)…深い睡眠をとっている時に発生


ということらしい、ふむふむ(わかってるか微妙)

>睡眠ための音楽の選曲に関しては、 α波を引き出すリラックスできる音楽であること が大切です

ほうほうほう。なるほど!



とか調べてたら、衝撃的事実が!


理想としては、ポータブルCDプレイヤーなどを利用してヘッドフォン等をかけて聴くと良いでしょう。

ん!?

ポータブルCDプレイヤーなどを利用してヘッドフォン等をかけて

えっ


ヘッドフォン等をかけて


いやああああああああああああああああああああorz


そうなんだ、あいぽんからそのままかけてたんじゃダメなんだ…まじかよ…
もう20日位こんなことして、効果あるのか!?とか思ってたよ…
まず聞き方正しくないとかないわ…(´・ω・`)

今夜からイヤホンして寝ます…。


正しい睡眠用BGMの聞き方はこちら
睡眠用の音楽が睡眠に効果をもたらす理由と正しい利用方法



【コメ返し】
>ネネさん
記念だから!って気持ちすっごいよくわかります。
みんなで同じの着てるとテンションも上がりますしね!
でもやっぱり女の子は着る機会あんまりないのね(´・ω・`)



【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済(一気にやらずに数回にわけて)
▼体重・身体画像記録…済

拍手[2回]

ライブTシャツってどうしてる?

2014/05/14  カテゴリー/チラシの裏

明日は雨だけど涼しいらしい!やった!

昨日から左股関節から腰辺りが痛くて仕方ない。
その前の日の筋トレ途中から違和感はあったのだけど、
そのまま無理してやったせいで痛めたかなにかしたようだ。
痛み止めやらフェイタス的なの塗りつつ、今日は様子見。


で、ライブTシャツの話。

我が家はやまだんさんが出たライブのTシャツとか
ニコニコ本社に勤務してた時のスタッフTシャツとか
超会議の運営Tシャツとか、そういうのがたくさんあります。

で、そのTシャツをやまだんさん普通に着るんだよね

インナー的に着るのならまだしも、
テレビちゃんででーんなTシャツだけで近所に出かけたりする!

最初の頃はやめてくれ!と言っていたのだけど、最近はどうでもよくなってきた…
だって言っても無駄だし、これからもきっと増えていくものだし、どうしようもない。


ライブTシャツって結構購入するものだと思うのだけど
皆はどうしているのだろうか?
部屋着にするって言ってもせいぜい2~3枚あれば事足りるじゃない?
女の子たちはインナーにするって選択肢もないだろうし
どうしているんだろうなーって。

とりあえず、Tシャツ1枚で出かけるのだけやめてほしいなぁ…(;´Д`)


【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済(痛みのため通常の半分程度)
▼体重・身体画像記録…済

拍手[2回]

夏のお供、十六茶。

2014/05/13  カテゴリー/チラシの裏

あーつーいーぞーーーーー!!!

でぶはあついとしんでしまいます(;´Д`)
死なないようにまいにちがんばれよおおおおおおおおおおおお
な感じで過ごしております、どうもどうも。


で、今日のネタ?


冷たいお茶が飲めないのよおおおおおおおおお
あついのにいいいいいいいいいいいいいい!!!


昔からお茶系がほとんど苦手でした。
麦茶くらいしか飲めなかった。

高校生の時に当時割と売れてた(名前忘れた)緑茶を友だちにもらって
でも緑茶飲めないから飲まないでおいたけどどうしてものどが渇いて
「ええい!苦手でも喉の渇きには勝てん!!!」と飲んだら意外と美味しく飲めて
いけるじゃん!と自分で買って飲んだら気持ち悪くなった、という過去があります。

友だちにもらってものと自分でもらったものの違い
それは「ぬるい」か「つめたい」か。でした。

貰ったやつは放置してたのでぬるくなってたんですよね。
ぬるいやつは飲めた。でも冷たいのは飲めなかった。


これがいまだに変わらないのですよ。
温かいお茶はまぁ飲める。
でも冷たいお茶がほんと苦手。
ちなみに緑茶はどっちも飲めない。
玄米茶はホットはOK、冷たいのは全然ダメ。
ほうじ茶ならどっちも飲めるけど、冷たいのはできれば遠慮したい。
ウーロン茶はどっちもいけるけど、ホットのほうが好き。

これ、わりと面倒くさいのですよね。
暑い時に冷たいもの飲みたいのに、お茶系が飲めない。
仕方ないから清涼飲料水を買うのだけど、糖質多いし…

( ゚д゚)ハッ!


お水か!お水なのか!


はい、ペットボトルのお水も苦手です。。。



そんな私が冷たくても飲めるお茶が十六茶なんですよねぇ。
ブレンド茶はわりと大丈夫みたいなんだけど、それでも物によってはダメ。
爽健美茶がギリギリ。

やまだんちゃんも十六茶は好きだそうで
我が家の夏は十六茶買いだめです。


そして!

きょう!!

1箱届いたどおおおおおおおお!!!



ひゃっはー!
これで勝つる!!!!!!!!!!!!

ちなみに上はやまだんちゃん用のブラックコーヒー。
2リットル×6本+900ml×12本を一回で持ってきたヤマトのおっさんすげぇと思った!


でもこれ、ものすごいコスパ悪いんだよね…
食費よ・・・さらばらば・・・・(´;ω;`)ウッ…






【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済
▼体重・身体画像記録…済

拍手[1回]

年齢には勝てない?

2014/05/12  カテゴリー/チラシの裏

最高気温30℃とかふざけてるの?

と思っていましたが、最新の予報だと26℃になったみたいでちょっと安心。
そんなかんじです、どうも。

無事に今月の目標である腰・太もも周辺の筋トレは続いております。
目標を書いたブログの前の日から始めていたので、今日で6日目。
初めて間もないからなのか、腰も股関節も状況最悪です。
始める前よりひどい、痛い。
毎日痛み止め2種類にお世話になっております…
もともと胃も良くないため、鎮痛剤に負けてしまい、
たまに強烈な胃痛にも襲われています。
なので更に胃薬も2種類。

ヤク漬けだああああああああああああああああ。

orz


まぁ、そんな簡単に体が良い方に変わるとは思ってはいないさ。
最低でも半年はかかると思っているよ。

でもさー、良くなる感じが見えてこないとやっぱテンション下がりますなぁ(;´Д`)

早くお薬とおさらばしたいものです。


とりあえず木曜日に健康診断があるので、
貧血がどのくらい回復しているのかが確認できそうです。

そして生まれて初めてのバリウムさんとのご対面!
バリウムの前に胃カメラは飲んでるんだけどね…。

しばらくは我慢して少しでも良い方向へ向かうように続けていくしかないよね。
がんばるー!


【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済
▼体重・身体画像記録…済

拍手[3回]