忍者ブログ

[PR]

2017/05/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のお供、十六茶。

2014/05/13  カテゴリー/チラシの裏

あーつーいーぞーーーーー!!!

でぶはあついとしんでしまいます(;´Д`)
死なないようにまいにちがんばれよおおおおおおおおおおおお
な感じで過ごしております、どうもどうも。


で、今日のネタ?


冷たいお茶が飲めないのよおおおおおおおおお
あついのにいいいいいいいいいいいいいい!!!


昔からお茶系がほとんど苦手でした。
麦茶くらいしか飲めなかった。

高校生の時に当時割と売れてた(名前忘れた)緑茶を友だちにもらって
でも緑茶飲めないから飲まないでおいたけどどうしてものどが渇いて
「ええい!苦手でも喉の渇きには勝てん!!!」と飲んだら意外と美味しく飲めて
いけるじゃん!と自分で買って飲んだら気持ち悪くなった、という過去があります。

友だちにもらってものと自分でもらったものの違い
それは「ぬるい」か「つめたい」か。でした。

貰ったやつは放置してたのでぬるくなってたんですよね。
ぬるいやつは飲めた。でも冷たいのは飲めなかった。


これがいまだに変わらないのですよ。
温かいお茶はまぁ飲める。
でも冷たいお茶がほんと苦手。
ちなみに緑茶はどっちも飲めない。
玄米茶はホットはOK、冷たいのは全然ダメ。
ほうじ茶ならどっちも飲めるけど、冷たいのはできれば遠慮したい。
ウーロン茶はどっちもいけるけど、ホットのほうが好き。

これ、わりと面倒くさいのですよね。
暑い時に冷たいもの飲みたいのに、お茶系が飲めない。
仕方ないから清涼飲料水を買うのだけど、糖質多いし…

( ゚д゚)ハッ!


お水か!お水なのか!


はい、ペットボトルのお水も苦手です。。。



そんな私が冷たくても飲めるお茶が十六茶なんですよねぇ。
ブレンド茶はわりと大丈夫みたいなんだけど、それでも物によってはダメ。
爽健美茶がギリギリ。

やまだんちゃんも十六茶は好きだそうで
我が家の夏は十六茶買いだめです。


そして!

きょう!!

1箱届いたどおおおおおおおお!!!



ひゃっはー!
これで勝つる!!!!!!!!!!!!

ちなみに上はやまだんちゃん用のブラックコーヒー。
2リットル×6本+900ml×12本を一回で持ってきたヤマトのおっさんすげぇと思った!


でもこれ、ものすごいコスパ悪いんだよね…
食費よ・・・さらばらば・・・・(´;ω;`)ウッ…






【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済
▼体重・身体画像記録…済

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字