忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回線変えたらトラブルががが。

2012/02/12  カテゴリー/チラシの裏

どうせ暇なのでできるだけ更新しようと思っているきのこです、どうも。

先日ネットの回線を変えまして。
やまだんさんがスパ4やるのにラグが酷く、調べたら契約の速度と程遠い結果。
いろいろと調べた貰ったり対応はしてもらったものの状況は変わらず。
仕方が無いので他の会社の回線に変えました。
で、回線工事後は順調だったのですが、一昨日ひかりTVのモデム?が来まして
どうやら自分たちで接続しろということらしくやってみたわけです。

回線の現状としては下の図のような繋ぎ方をしてます。

で、トラブルというのはですね、私のPCを切ってしまうと全てのネット回線が切断してしまうのです。
NTTの機械?とルータの接続は間違ってないのよ。
ルーターには4つLANケーブルが繋がっているわけですが、
これをどう順番を変えても私のPCを切ると全部切断してしまうというね。
切断してしまっても私のPCからLANケーブルを抜けば接続できるのよねぇ。
私のPCが原因だということはわかっているのだけど、だからどうしたら直るのかがわからない。
心当たりといえば私のPCでネット接続の設定をしたことくらい。

とりあえず今は私のPCを落とすときは必ずLANケーブルを抜いて対応しています…。

他の回線も切断してしまっているとき無線ってどうなってるのかそういえば確認してないなぁ。
そこはあとで確認してみます。

この状態、どうしたら直るかわかる方居ますかね。
PC落とすたびにケーブル抜くのは面倒臭い(;´Д`)

拍手[1回]

PR

きんきょう。

2012/02/09  カテゴリー/チラシの裏

わふー、どうも。生きてます。

というか、あけましておめでとうございます、ですね。
今年になってから一回も書いていなかった(;´Д`)

本年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願い致します。


さて近況ですが、1月20日付で仕事を退職致しました。
理由はいろいろありますが、環境の悪さを改善しようと板挟みになりつつ頑張って来ましたが
私がやることが当たり前となり自分の負担が増えるだけで、周りの改善には繋がらない。
それにもう疲れた、ということですかね。
そんな感じだったので思い切ってやめました。

まぁゆとり世代の子の理解力というか、思い通りにならないと態度に出すとか
人には変わることを求めるくせに、自分は己を振り返りもせず文句ばかり。
そういうのに耐えられなくなったのもある。
言い方は悪いけど、ゆとり+一度ドロップアウトしてる子って、それ相応なんだなと。


そんな感じで今はのほほんと自宅で暇を持て余しております。
とりあえず半年はなにもしない予定なので、その半年の間にいろいろ資格を取ろうかなと
各種申込日や試験日を調べていたりします。

つかさ、介護関係の資格の試験日が被ってるってどういうことなのさ。
ふつうその辺調整しないか?
どっちかを捨てなくちゃならないこの状況。
どっちを捨てるか現在悩み中。

3つ試験受けたい資格があって、その内の2つの試験日がかぶっている。
もう一つの資格はまだ試験日が出ていない、が上の2つと同じ月なのは確定している。
3つ被りくるんじゃねーの?とちょっと思っていたりもするけれど
本当に被っちゃったらどうしようかなぁ、困った。

講習を受けて取れる資格もあるので、それは申し込んだ。
職業訓練でヘルパーあったらそれも取りたいと思っている。
国家試験もまた受けなくちゃ。

今年はお勉強いっぱいしないといかんねぇ。
勉強嫌いなのに。


まぁまったりと余裕持って生きておりますので
もしなんか用があったら気軽に声をかけてくださいなと。

拍手[4回]

戻りまんた。

2011/10/21  カテゴリー/チラシの裏

わっふー。
戻って来ました。

10/10に入院して、11日に開腹手術。
んで一昨日19日に退院致しました。
わーい、おめでとうー。

でも恐ろしく体力が落ちていて、
家からすぐ近くの商店街まで行くのに
ものーっすごく大変だったりします。

退院したその日は20分あれば往復できる道のりを
1時間かかったりしたわけで。。。

そんでまだまだお腹が痛いです。
床ずれもできてしまって歩くのしんどいとかもあるし。

早く今までの日常生活に戻りたいものですが
今の感じを見ているともうちょっと掛かりそう・・・。

しばらくはやまだんさんにおんぶにだっこな予感です。

まぁ、いいか。頼ってしまえw

そんな感じでオンライン復帰しましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[7回]

おひさしぶりなぶろぐ

2011/08/28  カテゴリー/チラシの裏

わっほーい。
団長の生放送で「更新止まってますよ!」といわれる程度に放置でした、どうも。

まぁなんかいろいろ忙しかったですよ、ええ。

--- 近況 ---

■コミケありがとうございました。
たくさんの方にご来場いただけました、ありがとうございました。
やまだんCDは現在【R:MIX】と【THREE!】でご購入いただけます。

■ホルモン注射2回目
前回の日記後1回目をして、金曜日に2回目の注射をしてきました。
1回目でかなり更年期障害的な副作用が出ていたんですが
2回目をしたら魔法の重ねがけみたいになったようで、ほてりと汗がひどい!
普通に涼しくしてたのにいきなり顔が火照って汗が滝のようにドバーっと…。
1回目で一日二本はてぬぐい使っていたのに、明日からの仕事どうなっちゃうんだ。
手ぬぐいじゃ追いつかなそうなので、かわいいタオル購入検討中です(;´Д`)

■三崎でマグロ食べてきたよ!
8/21に団長とお出かけして、神奈川県の三崎に行ってきました。
レンタカーかりて私が高速・有料道路をテンパりながら運転してきました。
ナビってさ、なんでまっすぐでも「右方向」とかいうんだろうね!
団長が寝ている間、ナビとケンカしてました。
ナビ「この先右方向です」
きのこ「右っていうかまっすぐじゃん!」
ナビ「この先左方向です」
きのこ「まっすぐのほうが近いって知ってるんだけどさ!
     まっすぐいったらどうするの?ねぇどうするの?」
機械相手に何をしているのでしょう。
ちなみに一人の時はテレビ相手にもしゃべってます、ええ。



■きのこたけのこ戦争てぬぐい
コミケに合わせて作ったきのこたけのこ戦争手ぬぐいですが
まぁ案の定たくさん余りましたwww
さてどうしたものかなー。
たぶん団長の参加するライブで物販ある時は持って行ってもらうかもですが
それでも余りそう。
手ぬぐいプレゼント生放送でもしようかしら。




そんな感じで現在副作用と戦いつつ、汗ダバダバで過ごしています(;´Д`)
団長が出るライブとか見に行く予定あるけど、きっとそこでも汗ダバダバです。
見かけたら「更年期障害プギャ━━━━m9(^Д^)━━━━!!!!!!」してあげてください。
かわゆいガーゼタオル等の情報もお待ちしてますw

拍手[1回]

TeamKYが地上波番組のタイアップに!

2011/07/03  カテゴリー/チラシの裏

デスクトップカスタマイズが楽しいです、どうも。

やまだんさんと鋼兵くんのユニットTeamKYの楽曲が

ワールドプロレスリングのテーマ曲になったよ!


いやいやいや、学生時代に見てた番組のテーマ曲とかね。
一応全国ネットですよ、ええ。
去年千葉テレビの高校野球番組のタイアップとかあったけどさ
全国ネットかー、すげーなー。

そしてその楽曲が流れるのが今日からだそうです、わっふー。
26:25~なので、現在ちょっとドキドキしながら待っていますよ。

あー、うちの親に電話して報告しようと思ってたのに忘れたー。
前回のジャパコンTVの件で団長がこういう活動してるのバレてから
なんかあんまり隠す気もなくなってきてたりですw

あと30分くらいだ!
起きてらっしゃる方いたら、ぜひぜひ見てやってくださいねー。


それまでYoutubeで橋本真也動画を見ようと思います。
橋本スキー!

拍手[3回]