忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんきょう。

2012/02/09  カテゴリー/チラシの裏

わふー、どうも。生きてます。

というか、あけましておめでとうございます、ですね。
今年になってから一回も書いていなかった(;´Д`)

本年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願い致します。


さて近況ですが、1月20日付で仕事を退職致しました。
理由はいろいろありますが、環境の悪さを改善しようと板挟みになりつつ頑張って来ましたが
私がやることが当たり前となり自分の負担が増えるだけで、周りの改善には繋がらない。
それにもう疲れた、ということですかね。
そんな感じだったので思い切ってやめました。

まぁゆとり世代の子の理解力というか、思い通りにならないと態度に出すとか
人には変わることを求めるくせに、自分は己を振り返りもせず文句ばかり。
そういうのに耐えられなくなったのもある。
言い方は悪いけど、ゆとり+一度ドロップアウトしてる子って、それ相応なんだなと。


そんな感じで今はのほほんと自宅で暇を持て余しております。
とりあえず半年はなにもしない予定なので、その半年の間にいろいろ資格を取ろうかなと
各種申込日や試験日を調べていたりします。

つかさ、介護関係の資格の試験日が被ってるってどういうことなのさ。
ふつうその辺調整しないか?
どっちかを捨てなくちゃならないこの状況。
どっちを捨てるか現在悩み中。

3つ試験受けたい資格があって、その内の2つの試験日がかぶっている。
もう一つの資格はまだ試験日が出ていない、が上の2つと同じ月なのは確定している。
3つ被りくるんじゃねーの?とちょっと思っていたりもするけれど
本当に被っちゃったらどうしようかなぁ、困った。

講習を受けて取れる資格もあるので、それは申し込んだ。
職業訓練でヘルパーあったらそれも取りたいと思っている。
国家試験もまた受けなくちゃ。

今年はお勉強いっぱいしないといかんねぇ。
勉強嫌いなのに。


まぁまったりと余裕持って生きておりますので
もしなんか用があったら気軽に声をかけてくださいなと。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字