忍者ブログ

[PR]

2017/10/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回線変えたらトラブルががが。

2012/02/12  カテゴリー/チラシの裏

どうせ暇なのでできるだけ更新しようと思っているきのこです、どうも。

先日ネットの回線を変えまして。
やまだんさんがスパ4やるのにラグが酷く、調べたら契約の速度と程遠い結果。
いろいろと調べた貰ったり対応はしてもらったものの状況は変わらず。
仕方が無いので他の会社の回線に変えました。
で、回線工事後は順調だったのですが、一昨日ひかりTVのモデム?が来まして
どうやら自分たちで接続しろということらしくやってみたわけです。

回線の現状としては下の図のような繋ぎ方をしてます。

で、トラブルというのはですね、私のPCを切ってしまうと全てのネット回線が切断してしまうのです。
NTTの機械?とルータの接続は間違ってないのよ。
ルーターには4つLANケーブルが繋がっているわけですが、
これをどう順番を変えても私のPCを切ると全部切断してしまうというね。
切断してしまっても私のPCからLANケーブルを抜けば接続できるのよねぇ。
私のPCが原因だということはわかっているのだけど、だからどうしたら直るのかがわからない。
心当たりといえば私のPCでネット接続の設定をしたことくらい。

とりあえず今は私のPCを落とすときは必ずLANケーブルを抜いて対応しています…。

他の回線も切断してしまっているとき無線ってどうなってるのかそういえば確認してないなぁ。
そこはあとで確認してみます。

この状態、どうしたら直るかわかる方居ますかね。
PC落とすたびにケーブル抜くのは面倒臭い(;´Д`)

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字