忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IgE値

2011/05/24  カテゴリー/チラシの裏

今日も骨盤体操がんばるよ!
どうも、きのこです。

昨日のブログ内容、タイトルと内容が全くかみ合っていなかったことに
なんと今気づきましたwwwwwwwwww

まぁ、細かいことは(・ε・)キニシナイ!!

で、タイトル。
今日仕事帰りに皮膚科に行ってきました。
去年の丁度今くらいに、左の足首になぞの湿疹ができまして。
痒くないんです、で、湿疹というよりは赤い斑点っぽい感じがしなくもない。
そんなのがちょっと気になってはいたんですが
自宅の近くの皮膚科に行ったら強いステロイド剤出されて、
おー、いいのもらったー。ってな感じで、特に足に塗ることもなく放置してまして。

で、放置している間に、足首から足の甲へ、右足も同様に。
となってしまいまして。

さすがに気になって来て、かゆみも出てきたので、別の皮膚科に行ったのです。

そしたらいい先生なんだけど、なんか妙に脚のむくみを気にしていて
血液検査やることになって
今日検査結果聞きに行ったら、IgEの値が高いよ!と。

IgEってなによ!と思ったら、どうもアレルギーの数値らしいです。
で、高いよ!って言われて、まずいのかなーと思ってググったんですけど
私の値が560だったんですが、ググった先には18000とか90000とか
私の数値なんか屁でもない数値が並んでいましたw

まぁ、標準が170以下だそうなので、560でも高いほうなんでしょうが…
なんにでも、上には上がいるものですw

その数値を受けて、今日もまた血液検査をしました。
今度はアレルゲンの検査だそうな。
いっぱいあるのわかってるんだけど、最近はやってなかったので
なにが出るのかこわいこわい!

しかし今月だけで3回も採血してるんですが
なにをそんなに調べてるんだろうかw
しかもそのうちの1回の結果を教えてもらえるのは
来月の14日wwwwwwwwwwwww

その間に結果も変わっちゃいそうですけどねw

拍手[1回]

PR

久しぶりの飲み。

2011/05/23  カテゴリー/チラシの裏

こんばんは、今頭がすんごい痛いです、うきゃー><

土曜日から、骨盤体操というものをやっております。
私ものすごく背骨が曲がっておりまして。
そのせいで?猫背だし。
骨盤も歪んでいるのも知っているのですです。
んで、今まで接骨院とか通っていたのですが、長続きしなくてですね…。

仕事柄腰痛もあるし、どうにかしないとなーって思ってはいたんですけどね。

たまたま本屋さんで骨盤体操の本を見つけて、
あーちょっとやってみようかなー、と。

まぁ、思いつきなんですけどねw

今日で三日目ですが、なんとなく猫背がすこーし良くなった…
気がしなくもないような、かわってないようなw

ブログの更新見ててもわかるとは思うんですが
ものっすごく飽き易くて、三日坊主で…なタイプなので
せめて一週間は続けるように頑張ってみます!

拍手[4回]

今の気持ち。

2011/05/11  カテゴリー/チラシの裏

拍手[4回]

デザイン変えました。&ペンタブ買いました。

2011/05/08  カテゴリー/チラシの裏

 こんにちは。またもやお久しぶりのきのこです。

ブログのデザインかえてみましたー。
なんか妙なこだわりがあって、真ん中にちまっとしてないとイヤなのですよね。
ここはスマホからの更新がものすごく面倒なので、余計に更新しにくいのですが
ブログのデザインが一般の方々の登録のものもあって豊富なのです。
そこが気に入っているので他の更新しやすいブログに移動する決心がつかなかったり。

まぁ、めったに更新しないやつが何を言っているのだ、という感じですがw


そうそう、ペンタブ買ったのです。








mixiチェック

拍手[1回]

だっきゅう

2011/01/17  カテゴリー/チラシの裏

しました、いたい><

亜脱臼というもので、完全に抜けたわけじゃないのですが…。
ようするに抜けかけた、ってとこです。

通常の仕事が終わってから別の仕事をしていて
2階の事務所へ行って階段を降りているときに足をすべらせまして
落ちたらヤバイ!って壁に手を付いたんですね。
でも抵抗むなしくそのまま数段落ちてしまって。

手を付いたまま落ちたので、その勢いで亜脱臼してしまったようです。

抜けかけなので、全く腕が動かないんですよ。
その上痛い。

1階に戻って上司に「脱臼した!」って言ったら
上司がヒョイっと入れてくれましたwww
本人が脱臼しやすいらしく、そのへんは経験でやってくれたっぽい。

あれ、入っても痛いのね!びっくりした。
上司の勧めもあって、いつも行ってる整骨院で診てもらうことに。

関節はきちんと入っているので大丈夫とのこと。
でもしばらく痛みは残るでしょう、とテーピングで軽く固定してもらって帰宅。

メールを見たやまだんさんが仕事後すっとんで帰ってきてくれて
外で夕御飯食べて今に至るのですが…

痛い。
痛いの。
いたいよおおおおおおおおおおおおおおおおっ><。

ちょっと動かすと痛みがあるのでございます。
接骨院で「そんなに神経質になることはないけど、無理はしないで安静に」
っていわれたんだけど、
この痛みは安静にせざるを得ません。
モンハンできませんしょぼん(´・ω・`)

でもあんまり無理すると再発しやすくなるそうなので
しばらくは我慢です、安静です。
モンハンできませんしょぼん。

ふぅ…やっぱり後厄についてまわられてるっぽいです。
今度の土曜日、やまだんさんと一緒にお祓い行ってこよう、そうしよう。

みなさんもお体は大切に!


あ、近いうちに昨日一昨日行われたオートサロンの
TeamKYのステージ画像をうpしようと思ってます。
お楽しみに!



mixiチェック

拍手[2回]