忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーリング音楽

2014/05/15  カテゴリー/チラシの裏

涼しいって話だったけど、蒸し暑かったよね…(´・ω・`)

5月の時点で汗だくとかこれからどうなってしまうのだろう。
超絶不安だ!


で、ヒーリング音楽の話。
最近寝るときにニコニコなんかで睡眠用BGMっていうのを流しながら寝てたりします。
でもなんかいろいろありすぎてよくわからないのだよね。
1/fゆらぎとかα波とかθ波とか、いろいろ出てくるんだ。
いろいろなものを試してみているけれど、効果の程ははてはて?という感じ。

ただヘミシングって言うのがなんか危ないとかなんとかかんとか。
詳しいことはわからないけれど、よくわからないからちょっと避けてはみてる。

ちょっとググってみたら

α波(アルファ波)…リラックスしている時に発生
θ波(シータ波)…うとうととまどろんでいる時に発生
δ波(デルタ波)…深い睡眠をとっている時に発生


ということらしい、ふむふむ(わかってるか微妙)

>睡眠ための音楽の選曲に関しては、 α波を引き出すリラックスできる音楽であること が大切です

ほうほうほう。なるほど!



とか調べてたら、衝撃的事実が!


理想としては、ポータブルCDプレイヤーなどを利用してヘッドフォン等をかけて聴くと良いでしょう。

ん!?

ポータブルCDプレイヤーなどを利用してヘッドフォン等をかけて

えっ


ヘッドフォン等をかけて


いやああああああああああああああああああああorz


そうなんだ、あいぽんからそのままかけてたんじゃダメなんだ…まじかよ…
もう20日位こんなことして、効果あるのか!?とか思ってたよ…
まず聞き方正しくないとかないわ…(´・ω・`)

今夜からイヤホンして寝ます…。


正しい睡眠用BGMの聞き方はこちら
睡眠用の音楽が睡眠に効果をもたらす理由と正しい利用方法



【コメ返し】
>ネネさん
記念だから!って気持ちすっごいよくわかります。
みんなで同じの着てるとテンションも上がりますしね!
でもやっぱり女の子は着る機会あんまりないのね(´・ω・`)



【5月の目標 本日の状況】
▼ストレッチ・筋トレ…済(一気にやらずに数回にわけて)
▼体重・身体画像記録…済

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字