忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームパスタを作ってみた。

2011/06/12  カテゴリー/チラシの裏

また二日あいてしまいました、どうも。
なんだか二日あきが増えてきました、うへへ。

今日は9時頃やまだんさんがボーマスへでかけまして、
その後はライブの練習で私おうちに一人です。

それでご飯どうしようかなーと思っていたら
冷蔵庫にクリームチーズがあることを思い出しまして。
クリームチーズを使う料理といったらパスタだよね。
ってな感じでツイッターで作り方を聞いたり調べたりしてみたんですが
微妙に材料が足りないのですよね。
でも買いに行くのは面倒くさいので適当にやってみましたw




見た目は美味しそうだ!w


1.パスタ茹でる
2.ベーコンとボロニアソーセージを炒める
3.そういえばニンニクあったなでみじん切りして入れる
4.パスタの茹で汁入れる
5.固形コンソメ入れる
6.クリームチーズ入れる
7.冷凍のほうれん草入れる

以上!
なお分量はすべて適当です(`・ω・´)ドヤッ

まぁ、適当に作ったわりにはまずまず美味しかったです。
クリームチーズ入れすぎてかなり濃かったですが。
やっぱり牛乳とかあったほうがよかったんだろうなぁ。

今までパスタってナポリタンと和風おろししか
自作ってしたことなかったのですが
案外簡単にそこそこ美味しく作れるのだなーと。
今度は牛乳か生クリーム使ってやってみようと思ってます。


ちなみに和風おろしは
1.大根おろしを好きなだけつくる(水分は絞っておく)
2.茹でたパスタに大根おろしとツナ(油漬けのほう)をのせる
3.お醤油・お好みで海苔・カイワレをかける

これだけで激うまです。おすすめ!


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字