忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでいいのか?

2011/07/01  カテゴリー/チラシの裏

今日から7月だって!どうも!

声はようやく出るようになってきました。
でも気管支からの咳き込みが収まらなくて苦しい(;´Д`)

最近仕事がしんどすぎて、家での性格がものすごく悪くなっている。
団長が気を使って聞いてくれたりすることがのもすごく鬱陶しくなったり
逆にゲームしてて手伝ってくれないのがムカついたり。
団長に対しての接し方が本当にひどくなっている。

布団に入って寝付くまでにどうしてこうなってしまうのか考えて
ものすごく申し訳なくなったりするのだけど、どうにもならない。

結局仕事のしんどさとかいろいろな事に対するイライラを
家に引きずってきてしまうってことっぽいのです。

ずーっとイライラしてるのはじぶんでも分かっていて
そのイライラは主に職場の仕事環境に関してで
いろんな仕事が増えてやることが増えて
でも定期イベントはやらなくちゃならなくて
でもそれをやらなきゃと思っているのは私だけで
私一人が買い物行ったり準備したり
仕事終わってもやることに追われてて
なのに上からは定期イベントが出来ていないことや
自分の仕事に手を付けていないことに文句を言われて。

自分の仕事は、まぁネット上での管理に移行したのに
ネットが使えないというクソ状態なんですけどね。
私が契約者じゃないのにいろいろ電話して
どうしたらいいか説明して上にお願いしたのに
そのまま放置されてるんで私のせいじゃないけどさ。
さすがにそこまで自宅でやる気にはならないよ。

一番きついのは私が上と現場の板挟みになっていること。
そういう立場といえばそういう立場なんだけど
上の求めていることもわかる、現場の気持ちもわかる
でも通所介護には通所介護の存在理由があって
その私たちがやるべきことは理解してやらなくちゃいけない。
それも何回も説明しているはず。

なのに理解はしてもらえない
しようともしてもらえない。
今のやり方は外から見たら魅力もなんにもないのだと
施設の売りがなにもないんだって何回も言ってる
それをやる前にやらなくちゃいけないことをあたりまえにできないといかんのだと
ここはそれすらできてないんだって言ってる

どうして受け入れてもらえないんだろうね。
キレたり舌打ちしたりされる。
あたりまえのことすら出来ないやつに文句をいう資格はないと。

私がそう言われたら困るから、やらなくちゃいけないことはちゃんとやろうとする
そうすると私がやるのが当たり前になって更にやってもらえない

もうダメだ。

ここまで自分に負担かけて、家にイライラ持ち込んで
そこまでして働く意味があるのか?

団長にやつあたりして、嫌な思いさみしい思いさせて
そこまでして仕事する必要あるのか?


もう考えがここまで来てる。

福祉業界がろくでもないのか
うちの職場がろくでもないのか
私含めた人がろくでもないのか



ああ、仕事いかないと遅刻だ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

ただ一言だけ。

不器用だなあと。大丈夫。誰か見てるよ。

kaichi | URL | 2011/07/04/Mon 21:07 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字