忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきなもの。

2008/11/19  カテゴリー/チラシの裏

どうも、きのこです。
千年の独奏歌Fullの収録で、心が折れました、ワタシオワタ。

それぞれ好きなものってあると思うんです。

適当が好きです。
和柄のてぬぐいが好きです。
吉田カバンのポーターが好きです。
ひこにゃんが好きです。
歌いながら車の運転するのが好きです。


そんな好きなものの中に、「アンパンマンポテト」があります。
冷凍食品なんですが、フライドポテトがアンパンマンのキャラの形してる商品と思ってくれて間違いではないと思います。
牛乳入っていて、味は少し甘めです。
お子様向けで商品ですから、味もそんな感じになってるわけです。

で、その形を写真に撮ってみました。

↓アンパンマン

あんぱんまん

うん、アンパンマンですね。
アンパンマンは愛と勇気しか友達いないですけど主役ですので、表情のバリエーションが多いです。
もっとしょんぼりした感じのとか、笑顔でも数種類あったり。


↓食パンマン

あんぱんまん2

ちょっと焼いた後なので見にくいですが、確かに食パンマン。

↓カレーパンマン

あんぱんまん3

カレーパンマンは非常にわかりやすいですなw


で、ですね。
半年くらい前かな、気付いたらこのキャラの中にドキンちゃんが入るようになりました。
紅一点、やっぱり必要なのですね.

↓ドキンちゃん

あんぱんまん4


ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
テラホラーwwwwwwwwwwwwww
これ絶対子供怖がるだろwwwwwwwwwwwwww
目の下とか口の端にケチャップつけたら怖すぎるwwwwwwww

と最初に見たときに本気で思いましたwwwww

ドキンちゃんは食パンマンさま大好きですから、それで目がハートなんだとは思いますが…
それが更にホラー感を出しているということに味の素の方々は気付いてないのだろうかw

それともこれがホラーに見えるのは私だけで、
世の子供達は「ドキンちゃんかわいいお^^^^^^^^^」って食べているのだろうか。

私が把握している半年の間に形変わってないんだから、
きっとクレームとかないのだろうなぁwwwww
いつ見ても怖いだけなのにwwww


まぁ、そんなこといいつつ、ウマイから食べるんですけどね!


ちなみに今一番好きなのは、某お方と一緒に居て笑っていられる時間です。
ウフフフフフフフフフフフフフフ。

あ、今のはリップサービスです^^^^^^^^^^^


以下コメレス
>SAKAさん
そうですねー、それなりに使えるI/Fを買おうと思ったらそれなりの値段するかも?
ちなみに私が使っているのはEDIROLのUA-25です。
今はUA-25のバージョンアップ版のUA-25EXというのが出てます。
でも私はYAMAHAのAUDIOGRAM6がほしいです><
ニコに初めてうpしたとき、私I/F使ってなかったんですよー。
その代わり、マイクプリアンプというものを使ってました。
こっちなら5000円くらいなので…。
I/Fをオススメしますが、どうしても厳しい場合はマイクプリでもないよりはマシかな?という感じです。
ちなみにこのマイクプリ、今はコンデンサマイクと共に、
ゲーム実況の人気者まおくんのところに貸し出されていたりします。
まおはワシが育てた(ウソ)

>ZALTYSさん
音源ありますた><
見つけておきますね、なんていう音源に限って
変なところに入っていて見つからないのは、いったい何の嫌がらせなんでしょうかwww
みくみくにしてあげる♪-Full Band Edition-
今聞くと、えらくひどくて非常に恥ずかしいですん><
このアレンジとっても素敵だったので、もちっといい感じに歌えたらよかったなぁ。
風邪は未だに完治せず、です。困ったものですね…。

>ねこんさん
わー、私は最初のころそうでした。
リテイクばっかりになると、どれがいいかわからなくなるんですよね。
でも結局それだと後々後悔する事になるのを学んだのでwww
とりあえずメルトだけ発見できたので拝見させていただきました。
も、萌え声・・・私の敵が来たお!!!!!!!!!!!!!!!
いや、うらやましいだけです、サーセン><
声のよさがあるので、リテイクしていいもの作ってほしいなーって思ってみたりw

>アダナさん
うーん、私も本買って読んでみたりしたんですけど、よくわかんなかったり。
高音出すときに喉を絞ってしまってるのは、自分でもわかってるんですけどね。
スーパー素人さまに聞いても、トレーニングして筋肉つけるのが先ね!って言われてしまうので…><。
でも彼の話だと、やっぱり筋肉つけるだけじゃなくて、その筋肉を上手に使って歌うコツって言うのがあるみたいです。
いつかそういうのが出来たらいんですけどね><><><

拍手[0回]

PR

千年の独奏歌をテスト。

2008/11/15  カテゴリー/チラシの裏

どうも、きのこざます。

いろいろあって今日急に仕事がお休みになりまして。
そしたら歌いたくなってしまったのですよね…。

歌いたくなったときが復活のとき!

と自分に都合のいい文句をつけて、歌いますたw

千年の独奏歌をきのこさんがテストしてみたようです。

まぁ、なんか喉がいまいち調子が良くないのですよ。
キタナイ話なんですが、鼻水がスライムみたいなんですん><
その感じで痰もね・・・喉にへばりついてくれちゃって><。
カーッペッ。

要は喉風邪が治りきらないってことなんでしょうねぇ。
早く治ってほしいものです。


お前の歌は喉声だ、トレーニングしなさい
と言われてしまうので(悩んでる私への優しさなのはわかってるのだけどね)
ちょっと意識しておなかから声出すようにしてみたけど…
まぁ、できてないんだろうなぁw
そんな簡単に出来たら、みんなすぐに上手になれるわけでw

ってことで、うん、がんばろう。


以下コメレス
>ZALTYSさん
組曲wwwあれはなぁwwwアホだったwwww
あんなので本当にすみませんwww
おおおお、みくみく><消しました><><><
音源どこかにあるはずなので、探しておきますねー。

>SAKAさん
動画見せていただきましたー。
前回貼ったURLのサイトで、録音環境関係は解決できるレベルだと思います。
歌唱力に関しては、私もそこを今模索しているところなのでwww
湯毛っちはよくわかんないけど、やまだんさんはもう基礎がしっかりしている人なので
やっぱりそこが重要なんじゃないかと思ったりはしてます。
よくわからない歌を軽く歌っても、めちゃ上手いですからね・・・あの人。
お互いにがんばりましょう><

>アダナさん
とってもとっても難しかったです…orz
このりさんみたいな感じにできたらいいなーと思ってるので
フル録れるとしたらもうちょっと練ってからになると思います><
おじさんのコーラスだったらものすごい壮大になると思うwww聴きたいwww

拍手[0回]

R:MIXの舞台とスペシャルステージ。

2008/11/05  カテゴリー/チラシの裏

 以前の記事にも書いたR:MIXのお芝居+スペシャルステージを見てきました。

私はあまりお芝居とか見たことがなく、詳しいことはわからないので
本当に「見てきた」という感じでした。

今回の舞台は「ライブ・ア・ライブ」というゲームを元にしたものだったんですが
そのゲームを良く知らないまま行ってしまったので
各国の関係や人物関係を理解するのに少し時間かかってしまいました…。
元がはっきりしてる場合は、ある程度の基礎知識は必要ですね><

あと席。
一番前のど真ん中とか、お芝居を見るのには近すぎた…。
首いたくなったw

お芝居としては面白かったです、はい。
あまりにもお芝居経験が少ないために、なにがどう面白かったと上手く言えないのだけど
緩急がはっきりしてて、お話の内容はわかりやすかったと思います。
サイサリスさまかっこいいよサイサリスさま。

軟鉄の曲もどうなることかと思ったけど、やっぱりプロですね。
すごくお芝居になじんでいて、とてもかっこよかったです。


で、スペシャルステージですが…なんなのあの豪華さ。
ステージ上に神々がいらっしゃるんですが><><><
ってな感じでございました。

個人的には「情熱の律動」が大好きなので
岸川さんと軟鉄が同じステージで同じ歌を歌っているのが信じられなかった。

あとですね、プロってすごすぎる。
プロの歌手のすごさを最前列で実感し、もう正直へこみまくりました。

いや、相手はプロ。へこむこと自体がおかしいのだけど。
でもやっぱね、井の中の蛙を実感したわけですよ。
(笑)であっても、自分は歌い手名乗っていいレベルじゃないなって。
「上手くなりたい」とか、「もっとがんばらないと」とか
そういう前向きな気持ちになれないのは、
単純にフルボッコにされて立ち直れてないからだと思います。

そういう気持ちを某スーパー素人に愚痴ったら
・どうしてこんなにへこんでいるのかの原因
・自分が今後どうしたいのか
・そうするためにはなにをしたらいいのか
を一緒に考えてくれて、アドバイスをくれました。

歌のことに関して頼れて相談できる人がごく身近にいるって
とってもありがたいことだなぁと実感しました。

とりあえず体作りかな。
すぐに喉がぶっ壊れる歌い方を見直すことも必要。

今はまだ立ち直れていないけど
音を楽しめる余裕が自分に出来たら
アドバイスされたことを実行してみようかなと思います。



以下コメレス

28日の記事
>ねこんさん
ノーザンのときはそんなに本家を意識はしてなかったので普通に歌ったんですが
ライオンはちょっと本家を意識したので、感じかわったのかなと思います。
しえランカはかわいいから困る><
もうホーミーはわけがわかりませんwww
私にも無理www

29日の記事
>Icemanさん
童顔に見えるのはたぶん前髪のせいじゃないかと…。
常に自分のできることがなんなのかを考えて、
なにかを失うことを怖がらないで挑戦するって言うのは
正直難しすぎるけど、それが必要な世界なのだろうなーと思いました。
ああ、ボイトレ行ってみたい…でも近くにない…田舎乙><
もうIcemanさんは完全に認識してます、はいw

>tomeさん
夜勤お疲れ様です><
夜勤できる人はすごいなってほんと思います。
ホーミー、あっというまに出来やがりました…基本をなめちゃダメですね><
楽しくなる時報は、なんかすきって言ってもらえること多いんですよね。
ありがたい話です…。
でも着信音ははずかしいwww

>初書き込みです、さん
うん、たぶん勘違いされてるんだろうなと思ってましたw
今度書き込みしていただけるときは、ぜひ名前いれてくださいw
ホーミーはモンゴルあたりの民族に伝わるものだったはずです。
でもそういうものをあっさりできてしまうって、すごいなぁと…。
私も今日仕事でプロ意識を持つことの重要さを学んできました。
ふつーに仕事してふつーに生活して、っていう部分に
すこしそういう意識をプラスできたらいいですよねー。


拍手[0回]

プロの世界はたいへんだ。

2008/10/29  カテゴリー/チラシの裏

28日にやまだんの出ているネットテレビ 「R:MIXと軟鉄兄弟のっ・・・!?」の番組観覧に行きました。

まぁ、番組観覧っていうか、放送してる隣でボケーっと見てただけなんだけどw


その放送の前後に、R:MIX座長の町田誠也さんとお話したんですが…
いやぁ、プロの世界って厳しいね><。

なんだろう、毎日ぬるま湯の中でのほほんと生きている私には
とっても耳が痛くなるようなお話ばかりでした。

でもよく考えたら、仕事としてお金もらってる以上は
自分だってプロのはずなんだよね。
私は専門職だからなおさらです。

町田さんとのお話できたのは、私にとってはとても良い刺激になりました。
私ももうちょっと仕事がんばらないと。

あるなん。
↑やまだん&町田誠也さん(R:MIX座長)



レスコメ
>Icemanさん
湯毛っちの歌→倍音→ホーミー、と話が進み
ホーミーのサイトの説明を見ながら二人でためしにやってみたら
やまだんさんはあっさり出来てた…。
やっぱり基本が出来てるのは大きいのだろうか。
おお、mixiはじめられたのですか!
私のコミュとか、まったく存在価値がわかりませんが、ありがとうございますwww

拍手[0回]

やまだんがホーミーを習得したようです。

2008/10/28  カテゴリー/チラシの裏

そんなんどうでもいいんだけど

やまだんに「ググレカス」って言われた…
団長に言われるなんて…なんか屈辱的だお…orz






以下コメレス
10月20日分
>ねこんさん
アホプロはほんと好きです、楽しいよ><
ライオンとっても難しいです…
ノーザンうpたっときに、コメに「声低い」って結構かかれたので
今回は少し高めにすること意識してやりましたがどうでしょう。
団長は…うんカワイイですよね(棒)
ホンキのおにゃのこ声…正直聴きたくない…

>Icemanさん
アホプロ新作来るといいね><
もう音源提出してから相当たってます、たぶんお蔵入りですwww
やまだんの高音は本当にすごいと思います。
なんだろね、あの人は。
一回くらいやってもいいかなとは思っているけど、
向こうが忙しすぎてどうにもならない事実・・・

10月24日分
>tomeさん
夜勤おつかれさまでしたー。
iPod壊れてもしりませんよ><
もうなんかこんなんですみません…。

>Icemanさん
同じような音源ばっかでサーセン><><><
冷たい雨はPさんが歌い手もなさってるんですが
すっげ上手いです。恐ろしいほど上手いです。
そっちもぜひどうぞ~♪

拍手[0回]