忍者ブログ

[PR]

2017/05/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R:MIXの舞台とスペシャルステージ。

2008/11/05  カテゴリー/チラシの裏

 以前の記事にも書いたR:MIXのお芝居+スペシャルステージを見てきました。

私はあまりお芝居とか見たことがなく、詳しいことはわからないので
本当に「見てきた」という感じでした。

今回の舞台は「ライブ・ア・ライブ」というゲームを元にしたものだったんですが
そのゲームを良く知らないまま行ってしまったので
各国の関係や人物関係を理解するのに少し時間かかってしまいました…。
元がはっきりしてる場合は、ある程度の基礎知識は必要ですね><

あと席。
一番前のど真ん中とか、お芝居を見るのには近すぎた…。
首いたくなったw

お芝居としては面白かったです、はい。
あまりにもお芝居経験が少ないために、なにがどう面白かったと上手く言えないのだけど
緩急がはっきりしてて、お話の内容はわかりやすかったと思います。
サイサリスさまかっこいいよサイサリスさま。

軟鉄の曲もどうなることかと思ったけど、やっぱりプロですね。
すごくお芝居になじんでいて、とてもかっこよかったです。


で、スペシャルステージですが…なんなのあの豪華さ。
ステージ上に神々がいらっしゃるんですが><><><
ってな感じでございました。

個人的には「情熱の律動」が大好きなので
岸川さんと軟鉄が同じステージで同じ歌を歌っているのが信じられなかった。

あとですね、プロってすごすぎる。
プロの歌手のすごさを最前列で実感し、もう正直へこみまくりました。

いや、相手はプロ。へこむこと自体がおかしいのだけど。
でもやっぱね、井の中の蛙を実感したわけですよ。
(笑)であっても、自分は歌い手名乗っていいレベルじゃないなって。
「上手くなりたい」とか、「もっとがんばらないと」とか
そういう前向きな気持ちになれないのは、
単純にフルボッコにされて立ち直れてないからだと思います。

そういう気持ちを某スーパー素人に愚痴ったら
・どうしてこんなにへこんでいるのかの原因
・自分が今後どうしたいのか
・そうするためにはなにをしたらいいのか
を一緒に考えてくれて、アドバイスをくれました。

歌のことに関して頼れて相談できる人がごく身近にいるって
とってもありがたいことだなぁと実感しました。

とりあえず体作りかな。
すぐに喉がぶっ壊れる歌い方を見直すことも必要。

今はまだ立ち直れていないけど
音を楽しめる余裕が自分に出来たら
アドバイスされたことを実行してみようかなと思います。



以下コメレス

28日の記事
>ねこんさん
ノーザンのときはそんなに本家を意識はしてなかったので普通に歌ったんですが
ライオンはちょっと本家を意識したので、感じかわったのかなと思います。
しえランカはかわいいから困る><
もうホーミーはわけがわかりませんwww
私にも無理www

29日の記事
>Icemanさん
童顔に見えるのはたぶん前髪のせいじゃないかと…。
常に自分のできることがなんなのかを考えて、
なにかを失うことを怖がらないで挑戦するって言うのは
正直難しすぎるけど、それが必要な世界なのだろうなーと思いました。
ああ、ボイトレ行ってみたい…でも近くにない…田舎乙><
もうIcemanさんは完全に認識してます、はいw

>tomeさん
夜勤お疲れ様です><
夜勤できる人はすごいなってほんと思います。
ホーミー、あっというまに出来やがりました…基本をなめちゃダメですね><
楽しくなる時報は、なんかすきって言ってもらえること多いんですよね。
ありがたい話です…。
でも着信音ははずかしいwww

>初書き込みです、さん
うん、たぶん勘違いされてるんだろうなと思ってましたw
今度書き込みしていただけるときは、ぜひ名前いれてくださいw
ホーミーはモンゴルあたりの民族に伝わるものだったはずです。
でもそういうものをあっさりできてしまうって、すごいなぁと…。
私も今日仕事でプロ意識を持つことの重要さを学んできました。
ふつーに仕事してふつーに生活して、っていう部分に
すこしそういう意識をプラスできたらいいですよねー。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

プロかぁ…

プロはそれ相応の鍛錬があって今があるから、実力の差があってしょうがないですよね><音楽に集中出来る時間も当然多いですしね(^_^;)でも、目の前で見たら圧巻ですよね!それはそれでうらやましいヽ(;´Д`)ノ
自分にとっては姉さんは憧れの存在なんで、下には下がいますよw自分も姉さんに一歩でも近づけるようにガンガります( ゜Д゜)∩

やった!認識してもらえてた≧∇≦そんな中、HNをアダナに変えさせてもらいますwこの名前でニコ、シンリン、mixiにいますんで、見かけたらよろしくお願いします^^

Iceman改めアダナ | URL | 2008/11/05/Wed 23:37 [編集]

無題

自分も舞台+SPステージ見に行きました!
LIVEALIVEはとても面白いソフトなので、是非一回プレイしてみては。主人公の魔王が「魔王」になった経緯が描かれています。
入手が大変だとは思いますが…Wiiのバーチャルコンソールあたりで売ってくれれば楽なんですけどねw
神々揃い踏みは自分も震えました。こんな経験あっていいのかってwこんなん毎度あるならまた行くー!って感じでしたw
プロの方の張りを伴って聴かせる声量と緩急の付け方は簡単に真似できるものではないですが、なんらかの糧にできれば…とは思いました。ハイ。
岸川さんと軟鉄のアレは…「これはひどい」ってリアルで言っちゃいましたorz でも岸川さんも結構ノリノリだったのが救いかも…?w

あ、そういえば、陰ながらきのこ姐さんのご尊顔も拝し奉りましたw 終演後のロビーで団長に声掛けられてる場面を目撃したので、他人の空似ではないはず!ww
付き合って一年経ってない筈なのに、10年選手モノの夫婦漫才やってないでくださいwツンデレなんていつでもできますから!www
と思ってたら、ちゃんと陰では優しく助言してくれる団長がステキですね。

ねこん | URL | 2008/11/06/Thu 23:52 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字