忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当!お弁当!

2011/05/22  カテゴリー/未選択

どうもどうも!
「あ、昨日ブログ書いてないや。今日は書こう!」
とか思っていたら、0時過ぎて今日になってました、えへへ。

先週我が家はお弁当週間だったわけですが
まぁ、気にして作れば結構それっぽくなるものですね!


ということで、木曜日のお弁当ー。
どーん。





続いて金曜日のお弁当ー。
どどーん。





うむうむ。だんだん彩り良くなってるじゃないですか(´∀`)
金曜日はツイッターで教えてもらった「レタスを入れる」を実践してみたんですけどね。
これだけでこんなに色味がよくなるのだねぇ。驚き。

今までは正直生野菜をお弁当に入れるのは
水が出て痛むの早くなりそうでイヤだったんだけど
ちゃんと粗熱取ればそうそう水も出ないんじゃないか?
と自己完結いたしまして。

いやー、色味のいいお弁当はいいですね!
お昼が待ち遠しくなります(^ω^)

毎日は無理だけど、週に2回くらいはお弁当曜日を作ってもいいかなー
なんて考えるようになってますです。
ちょっとした成長かも(`・ω・´)

拍手[2回]

PR

お弁当。

2011/05/19  カテゴリー/未選択

もうすでにものすごく眠いです、どうも。

今週、お弁当作ってます。
いつもは私は職場で取ってるお弁当。
団長はその日によって自分の好きにお昼を食べてます。

だって、私と団長、仕事の定時が2時間ズレているのですよ。
私は8時半-17時半が定時。
団長は11-21時が定時。
正直まだ寝てる人のために早く起きてお弁当なんて作れません><

っていう感じだったんですが、
今週は私の職場で取ってるお弁当が苦手なお魚ばっかりで
だったらお弁当つくるわー。ついでに団長のもつくってやんよー!
ってな感じで作っているのですが…











 茶  色  い




うむー。
どうしても茶色くなってしまうのよねぇ。

ツイッターでこのことツイートしたら、
こうしたらどうですか?っていうアドバイスをもらったので
それを少しずつ実践してみようかと思ってる!

もしなにかいいアイディアあったらもっと教えてください!

とりあえずあしたもお弁当頑張る><

拍手[1回]

そうめん?ひやむぎ?めんつゆ?ごまだれ?

2011/05/13  カテゴリー/未選択

なにげに最近更新がんばってます、ふひひ。

今日は久しぶりにお弁当を作りました。
いつもは職場で取ってるお弁当なんですが
今日はおかずがあんまりお好みではなかったので
すんごい久しぶりにお弁当を作りました、ふたりぶん。

豆腐ハンバーグと卵焼きと野菜炒めー。
うまうまでございました。


んでタイトル。

今日の夕御飯はひやむぎとおうどん、炒め物でした。
めんつゆとごまだれ用意しました。
団長めんつゆでしか食べない。
「ごまだれ嫌いだった?」って聞いたら


「え、ごまだれって何に使うの?」


えええええええええええええええええええええええええ


ごまだれってメジャーじゃなかったんか!とちょっとビビりました。
あれ?ごまだれってメジャーよね?
やまだんさんといると自分の感覚が怪しくなってきたりしなくもない(;´Д`)

ちなみにそうめんもひやむぎもどっちも好きですヽ|・∀・|ノ


拍手[3回]

我が家は世界卓球一色。

2011/05/12  カテゴリー/未選択





ということで、現在世界卓球開催中でございます。
どうも、きのこです。

うちのやまだんさんは、みなさんご存知のとおり卓球大好きです。
自分でもやっているし、見るのももちろん大好き。

いつも帰ってくるの遅いくせに、この世界卓球開催中は毎日定時で帰ってきやがりますw
まぁ、好きなものに一生懸命なのはよろしいことだと思うのですがね
私の安眠を妨げてくれるのですよ、困ったことに。
気持よく寝ているときに一階から「うおおおおおおおっ!」とか叫ぶのよ。
3時半とかに目が覚める><
仕事で車を運転する私にとって寝不足はかなーり困るんですけどね。
団長が好きで好きでたまらないモノだから、あと少し我慢するかー。

と思いつつ、グチグチ本人に言ってしまっていますがw


正直「無趣味」な人間なので、あれだけ入れ込めるものがあるのは羨ましかったりもするんですけどね。
私もあれくらい夢中になれる物事があったらいいのになぁ。

拍手[2回]

今日は家族の誕生日。

2011/05/10  カテゴリー/未選択

どうも、三日坊主回避寸前きのこです、ドヤーッ

さてさて、本日5月10日は何の日でしょうか?


我が旦那さん、やまだんさんのお誕生日です!わーわー。


結構若く見えますが、とうとう38歳だそうです。
アラフォーですよアラフォー。
38歳であれでいいんですかね?w
とか思ったりもしますが、あれがあの人のいいところなのかもしれません。

これからもなんだかんだでいろいろ予定が詰まっているやまだんさんですが
実はおっさんですので、どこかで見かけたら少しいたわってあげてくださいw

何気に我が家はQPコーワゴールドの消費が早いのですよwww
二人揃って疲れが取れないwwwwwww

(´・ω・`)


団長が誕生日ってことは、来月は結婚記念日で、再来月は私の誕生日か。
お祝い事目白押しだ、たいへんだ!
来月はなにしようかな♪

拍手[5回]