忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結婚記念日。

2011/06/13  カテゴリー/未選択

白レバーの刺身がむちゃくちゃ美味しかったよ!どうも。


 

この時期にレバ刺しが食べられるとは!
本当に美味しかった!幸せだー!


さて、今日が結婚記念日でして。
無事に1年が経ってよかったです。
そして1年経っても私たちは仲良しです。
うん、よかったよかった。



レバーを食べた帰りに、おめでとうのケーキを買って帰りました。

それで団長と
1年ありがとう、これからもよろしくね。
でケーキ食べさせっこしました。


今日くらいはこういうのもありでw

拍手[18回]

PR

MRI検査を受けてきた。

2011/06/06  カテゴリー/未選択

無事に難関突破で帰還です、どうも!

ということで、かまぼこ状の機械に入ってきました。
それを書く!

13時からの検査予約で10分前には来て下さいと言われていて
でもちょっと気になっていたことがあったので更に5分早く着くように職場をでる。
病院に着いたのが20分前。
しかし受付をしてMRI室にたどり着いたらちょうど15分前。

MRI室前室?で検査着に着替え気になっていたことを聞く。

「写りを良くするために造影剤っていうの使うかも!いい?」
っていう同意書を渡されていたんだけど
その注意事項に「喘息の人は副作用出ちゃうかも><」ってあって
大丈夫なのかなーって不安だったのです。
絶対使っちゃ嫌だ!っていうわけじゃないけどなんか不安っていうか。
なのでそれを聞く。
すると「喘息治療中の人には基本的に使わないから」とのこと。
話のとおり造影剤は使わずにいくことに。

MRI室に入ると例のかまぼこ状の機械が鎮座。
穴へ入っていく台に寝て位置を確認。耳栓する。
お腹の上に機械を載せてバンドで固定される。





右手にはブザー持たされる。
このブザー「気分が悪くなったり止めたくなったら押してください」とのこと。
「もうやめたくなった!」で押す人いるのかな?閉所恐怖症とか?
など考えているうちに台が動きかまぼこの中へ。



「天井近すぎ!圧迫感ありすぎ!こえぇ!」



これが穴の中へ移動しているときの気持ち。
絶対に耐えられないと思った。

もしかして閉所恐怖症だった!?と
むちゃくちゃ心拍数が上がり息も上がる。

なぜかというとかまぼこの先は↓こうなっていると思ってたから


狭くてまっくら闇の中に放り込まれると思っていたのです、ええ。

でも実際は…




外が見えるよーヽ|・∀・|ノ


まぁ、よく考えたらそうだよねっていうw
しかし外が見えるって言うだけであれだけの安心感があるとはw

で検査開始。
「うるさいですけど我慢してくださいね」って耳栓渡されたけど
耳栓しててもうるさいwwwwwwww
でもこいつしゃべるの!
振動が「ガタンガタン!」って言ってるように聞こえて面白いw

ガタンガタン!
シーン
ピロロロロロロー
ガタンガタン!
ビイイイイイイイイイイイ

みたいななんかちょっと面白い音と振動
頭の上が空調で涼しいのに、機械が当たってるお腹はじんわり温かい
が重なって、ウトウトしてたwwwwwwwwwwwwwww

穴から入る時と出るときにカメラが見えて
しかも撮られている間もそのカメラは視界に入っていて
しばらく「これも検査のカメラなんだろうか」とガン見してたんだけど
あとで患者の様子を観察するためのカメラだと気付いたwww
先生ガン見しててごめんなさいwwww


まぁ、そんな感じで心配していたMRIは特に何事も無く
面白い経験として終了いたしました、めでたいめでたい。


でも私は背が大きくて(169センチ)しかも患部が下腹部だったから
かまぼこから外を見ることができたんじゃないかなーとか思ったり。

患部が上半身だったり背の小さい人だったら
かまぼこの圧迫感をずっと味あわなくてはならないのかも?
と思うと、今日ばかりは
背が大きくてしかも患部が下半身でよかったと思ったのでした。


本当はMRIのお世話にならないのが一番いいんだろうけどねw


今日のMRIと三週間くらい前にやった血液検査の検査結果は来週です。
どんな結果になるのやら、こわいなぁ。

拍手[2回]

にちようびなんてこんなもの

2011/06/05  カテゴリー/未選択

もう二日も骨盤体操をサボっています、どうも。

我が家は毎晩スーパーストリートファイター4大会です。
なんか我が家の主とその周辺がものっすごいハマってましてね。
PSN復活したらそれと同時にスパ4熱も再燃したようでw
まぁ私は隣でボケっとしてるのでどうでもいいといえばいいのですがw

今日は日曜日でしたが、私の日曜日はいつもひどいです。
確実に昼間では寝ている。
そしてその後はネットで終わる。
ネットも人と交流しているわけではなくて
2ちゃんのまとめサイトを見てるだけ。
昨日はサイト作ったりちょっと頑張ったほうだけど。

今日も昼に起きてネットして、
掃除してシーツ洗濯してまたネットして。
そんな自堕落な生活で貴重な休日が終わりそうです><

明日は昼にMRI検査があるのですごくイヤです。
機械の中で30分もじっとしているなんて
たえられる気が全くしませんどうしよう。
骨盤体操の5分でさえ長くて仕方ないのに。

まぁそんな事言っても自分のためなので
耐えてきます、しくしく。

寝る前に骨盤体操だ!

拍手[1回]

プリンタ買ったったヽ|・∀・|ノ

2011/05/29  カテゴリー/未選択

低気圧さんの攻撃に若干負けそうです、どうも。

私喘息持ちでして、結構気圧変化で発作起きたりするので
台風の時は毎回ちょっと心配だったりします(´・ω・`)

しかし昨日雨が降っていたのに出掛けました、うふふ。
団長の収録についていったのですが、正直私いらなかったw
んで予定より早く解散になったので、秋葉原行きまして。

2ヶ月くらい前かな?団長の5年モノくらいの複合機が壊れて
新しいの買わないとねぇ、なににしようかねぇって話はしてたんですが
うちは1階と2階にそれぞれのPCがあって、プリンタは2階なんですね。
で、今までは1階の私がプリントアウトしたいときは
2階の団長にスカイプでデータを送ってプリントアウトしてもらっていたんです。

でもこの方法は面倒くさいのと、団長の手が空いていないとできないこと
それからエクセルデータなどはズレが出てしまうことがあって。

なので今度買うのは無線LAN対応にしているのがいいねと。
そこまで話していて2ヶ月放置していた不思議。

でまぁ、昨日秋葉原ヨドバシに行ったら、
なんとちょうど無線LAN対応のカラリオが安売りしてた!

もうこれは買いだろうと即決しました、ホクホク。

で、それが20時頃届いたのですが、団長がなかなか設定してくれない(;´Д`)

まぁ、使う機会なんて団長が歌の歌詞を出す時くらいだからいいけど
ライブ前とかギリギリになって歌詞用意するんだから
今のうちに設定しとかないと、自分がギリギリで困るのになー
と思いながら、まぁいいか、と思っていたりもする。

たぶん私はあまり優しい奥さんではないと思いますw


んじゃ今からエロゲやります(`・ω・´)

拍手[1回]

風龍.MAXにいってきた。

2011/05/28  カテゴリー/未選択

帰宅したら両足内太ももにじんましんが出ていました、どうも。

数年に一度、ひどいじんましんが出て苦しむんですよね…。
その前兆のようで、このじんましんにおそれおののいています><
それはおいておいて、今日やまだんさんと渋谷の風龍.MAXに行って
夏の新作食べてきました!ひゃっほーい。

それがこれー。




冷やしラーメンです!きゃーかっこいー!

本当はうま玉冷やしラーメンを頼んだのだけど
出てきたのは普通のだった…。

しかし新作の喜びと写真撮影に夢中で気づかない我々。

よーし写真とったし食べるぞー!あれ?たまごは?(´・ω・`)
てな感じでお兄さんに「うま玉頼んだんですけど(´・ω・`)」と言っら
「替え玉ですか?」と言われ、いやいやいや…うま玉(´・ω・`)

お兄さんはすぐに確認してくれて、
二人分のとろり半熟味つけ玉子を持ってきてくれました。
すんごく丁寧に謝られて、なんかこっちが申し訳なくなったり。

でもね…


風龍.MAXの味玉美味しいんだから仕方ないじゃん!!!


ということで美味しくいただいてまいりましたヽ|・∀・|ノ
味の方は、私説明ベタで「美味しい」以外に表現できない><

ので、みんな実際に食べてみてね!






ちなみに私の一番のおすすめは「うま玉塩とんこつラーメン」です><

拍手[2回]