忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIXの重要性。

2008/12/03  カテゴリー/チラシの裏

こんちは、気付いたらストーブの前で体育座りで寝てたきのこです。
なぜにそんな体勢で寝ていたのかは不明w


なにげに9月下旬にやっつけノーザンクロスをうpったきりなわけですが
実は今新作を作っていたりします。

収録終わって、結構満足してたわけですよ。
でもどうも自分じゃMIXが上手くいかないので、ある方にお願いしてみたのです。
とっても毎日忙しそうなので断られるかなーと思ったんだけど
今は手が開いてるから、と快く引き受けてくださいました、わーい。

音源を渡した1時間後くらいには「とりあえず」なDEMOが手元にやってきました。


な、なんなのこれ・・・( ゚д゚)ポカーン


もうね、私が自分でMIXしたのと全く違うわけですよ。
すっごい聞きやすいし、曲調にとっても合ったエフェクトがかかってる。

そうかMIXってこんなに影響があるのか。
というか、こんなにいろんなことが出来るのか、しらなかった。
いろいろと思い知らされた感じでした。

もうちょっと自分でもMIX勉強しないとなぁ。
その前にAudacityを卒業するのが先なのかもしれない><


というか、私やらなきゃならないこといっぱいじゃね?
トレーニングとかMIXの勉強とかアホCDのいろいろとか仕事とかおっちゃんの相手とか。

動画もこういうのにしたいっていうのはあるのに、それを形にできるスキルもPCスペックもないし。

なんだろう、やりたいことっていうか、やらないとならないことっていうか、
そういうのがいろいろありすぎて


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ、メンドクセ


になってるwwwwwwwwww
うへへへwwwwwwwwwwwwwwww
てらだめすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず明日までにやらないとダメな持ち帰り仕事をしようと思います(;><)



以下コメレス

28日の記事
>ZALTYSさん
うん、私も見たとき砂鉄wwwwwwと思いましたwww
見なきゃよかったなぁ、としみじみ思うw
実は私もコミケって人に会いにしか行ったことないのです…
こんなのもあるようですが、歌い手関係のCDだけが目的ならば、
各歌い手さんのサークルのスペース(アホプロで言うなら「西地区 “お” ブロック 16b」)をメモしていくことくらいじゃないですかねぇ。
「コミケ 心得」で検索かけると、いろいろ持ち物とか書いてあるサイトさんあるので、参考にするといいかもです!

>SAKAさん
人に習うにも、その人の教え方との相性もあるそうですから、習えばいいってもんでもないのかも、です。
でもまぁ、なにもしないよりはいいに決まってるとは思いますけどね。
これ本当にガチで鉄なんだろうか…磁石近づけて確認したくなってきたw

>ねこんさん
まさかこんなに黒いとは思いませんでした…。
ニコの投稿者なんて、正直腐るほどいるでしょうからねぇ、かぶってもなんらおかしくはない気がしますw
同じようなコテ使ってる人、結構みかけますもんねw
黒がついた把握です。これからも頑張りましょう><

>アダナさん
ガチ鉄と軟鉄wwwwその発想はなかったwwwwwww
錠剤でも白いほうが多いから、真っ白のほうがなんとなく納得できる気がしなくもないですw
でも黒って・・・すごーくΣ(゚Д゚;)ギクッってなりますよwww


29日の記事
>SAKAさん
ニコにうpされるの待つって書き込み、意外といろんなところで見かけますw
まぁ、ニコですからね、仕方ない気がしなくはないんです。
でも売り物にするっていう気持ちで我々も作ってますからねー。
CD自体にもいろいろ細工があるので、買っていただけるとちょっといいことあるかも、って感じになってますw

>ZALTYSさん
年末年始、本当に多いんですよねぇ。
まぁ比較的世間がイベント多い時期だから仕方ないですけどw
やっとこういう機会に恵まれたって人もいるみたいですしねー。
そういう希望がかなうのはいいことかなぁと思ったりもしますね。

>ねこんさん
歌い手や奏者さんの生歌・生演奏を聴ける機会があることを喜ぶ人もいれば、
ニコ活動がおざなりになることを良く思わない人がいる。
どっちも至極当然の反応ではあるんですけどね。
当然だけど私生活もある以上は、どっちも両立させるのは難しい、になっちゃうのかもしれないですよね。

まぁ、私の「活動」なんてアホCDしかないですけどねwww

>アダナさん
年末のライブは会場でかいけど、その時期に上京してるやつも多いわけでw
意外と倍率高そうだなと思っていたりします。
やまだんさんは、どっちかというとライブ向きなんじゃないかと思うんです。
生で歌わせてもあのままの上手さだし、ノリはいいし、ああいうキャラだし。
だから呼ばれることが多いってことじゃないかなーと思いますよw

30日の記事
>ZALTYSさん
はい、なんかわけのわからないことをしゃべってましたw
もしかしたらまたこういうことは突発的にやるかもです><

>SAKAさん
なんというwwwwwwwwwwww
やまだんさんが調子に乗るのが目に見えるようです><

>アダナさん
yあー、なんかわけのわからんことgdgd垂れ流してただけになってしまったので…
聞いてなくても特に問題はないと思いますよwwwww

>ねこんさん
いやいやいや、問題ないですよw
アホプロって動画によって参加者まちまちですからw
正直な話、私でも動画見てて把握できてない人いますもん><
CDはできれば遠方の人にも手にとってほしいので、交渉がんばります!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

アニメ☆ダンスオンラインも欲しいし…肝心のオーディオインターフェイスも買いたいし・・・
早く高校入ってアルバイトしたいですwww

ってか磁石近づけて確認して、もし本物の鉄だったら飲む気なくしますよねww

SAKA | URL | 2008/12/03/Wed 22:42 [編集]

無題

新作期待です!
てかお金がなくなるな~年末w

あと持ちモノリスト助かります!冬コミでは助かりそうです!

ZALTYS | URL | 2008/12/04/Thu 18:38 [編集]

MIXは大事!!

ホント重要ですよね><うちの知り合いが某シグ○ルPさんにミックス依頼して、やってもらったらまぁ何というキレイな仕上がり…!歌唱力も技術も大事ですよね☆

新作期待してます♪

アダナ | URL | 2008/12/04/Thu 21:45 [編集]

無題

MIXですか…知識もツールもヘボな自分には耳の痛い話ですw
ソフトはフリーでもそれなりのことはできる時代になってきてるので、あとは知識とセンスの話かな…と。
それなりの定石というものも、あることはあるんでしょうが、それ以上のことは各自のセンスだと割り切っていきたいです。
今は素材である音ソースを良くするための録音環境の方が(ry

ねこん | URL | 2008/12/08/Mon 01:51 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字