忍者ブログ

[PR]

2017/05/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術をします。

2011/07/20  カテゴリー/未選択

うっほーい、3週間くらい放置してたぜい。あ、どうも。

先日33歳の誕生日を迎え、おめでたいとばかりに買ったロト6が大外れでした。
まぁそんなもんだよね。

ツイッター・mixi・メールなどでメッセージくれた方々
本当にありがとうございました。


んで、タイトル。

本日通院し、なんとか手術の日が決まりました。
10月11日です。

今年中にできたらいいほうかなーとか思っていたのに
想像以上の早さでちょっと心の準備がまだできていません(;´Д`)




以下具体的な女性の病気についての話なので閲覧注意です。
大丈夫ーという方だけ「つづきはこちら」をどうぞ。




 早速来週から生理を止める注射を始める予定です。
生理を止める=女性ホルモンを減らす?止める?
そういう注射っぽいので、副作用で更年期障害の症状が出るとかなんとか。

おかーちゃんが更年期で大変そうだったの見てるだけに
あれが自分にも来るのか!と思うと、なかなか気が重いです…。

しかも今日先生と話したところによると、腫瘍がかなり厄介だそうです。
子宮の壁にくい込んでるとか、子宮内膜を傷つけないで摘出は多分無理とか
1センチ未満の腫瘍も合わせたら20個近くあるとか。
自分でMRIの映像見て、腫瘍と思われる影がボコボコあって笑ったくらい。

再発もすると言い切られたし、なんかもう大変です。


さらに私はド肥満なので更に手術をすることのリスクが高まるそうで…
「大変な手術頑張るから、その前に出来る限りダイエット頑張ってね」
って先生に言われて帰ってきましたよ…。

まぁいままでなんだかんだ言って痩せる痩せる詐欺をかましてきたけど
さすがに手術のリスクを減らすためと言われたらやらざるを得ない。
すでに自分の人生若干投げてるところはあるけど
それをしないと治癒が遅れるとか、麻酔が効きにくくなるとか
生理を止める注射も効きにくいかもとか
そういうこと聞かされちゃったら、自分が最強教信者としては欲が出るわけで。

ということで本日より「貧血を改善させつつ出来る限りのダイエットをする」
ということにあいなりました。
さっきまでこういうのに詳しいであろう身内二人にじっくりと話を聞き
1時間ほど動いてきました、はふーはふー。

なんだろう、もういろんなところが衰えていて話にならない感じですよ><
体育座りがきついってどういうことなの!?
そんな状況ですw

目標としてはおよそ3ヶ月あるので、脂肪分で15キロくらい落としたい。
筋肉つくだろうから、体重として15キロは無理だと思うけど。

まぁそんな感じで、きのこさんが毎月の苦痛から逃れるための
一大プロジェクトが始動したわけです、私の中だけでw

自分のためなので頑張ります(`・ω・´)


あ、頑張ったご褒美に手術後のお見舞いに
美味しい物持ってきてくれてもいいんだからねっ!

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

無題

食べる量を減らすだけじゃだめですよっ
ただ食べすぎはよくないですw

御武運を><;

13 | URL | 2011/07/20/Wed 00:55 [編集]

大変ですが、頑張って!

僕は110Kgはあったので、ダイエット成功者として意見しますが、まずは食事の見直し。カロリーを大体でいいから記録して、無駄を減らす。おやつ禁止。夜は豆腐、牛乳、プロテインなど良質のタンパク質等のみ取る。寝る前に食べない。体が重いと運動する気にあまりなれません。
後は薬に頼ってでも便秘はしない。
半身浴でも全身浴でも風呂は長く。
猫背にならないなどです。
貧血は鉄分のサプリメントで僕は克服しました。

こういち課長 | URL | 2011/07/20/Wed 01:15 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字