忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の目標。

2014/05/08  カテゴリー/チラシの裏

ふぁっきんGW!(挨拶


GWは通常営業でした。
私の休みは水日固定なので、今日は普通にお休み。
しかしまぁ体が動かんのですわ。
なのでボーっとソファに寝転がりながらいろいろ考えておりました。

いろいろの内容は追々書いていくとして(今後のブログネタ確保)
自分には忍耐力というか、努力を続ける、ということが欠けていると思ったわけです。
これはおそらく「ある程度のレベルでならだいたいのことはできてしまう」という
へんな器用さのせいにほかならないと思う。

努力しなくてもだいたいのことはできてしまった。
だから努力する必要がなかった。

これでずっと生きていけるかと思いきや、体が悲鳴を上げました。
首の骨が変形している、腰の骨が変形している。
どちらも長年の生活習慣のせい。
このままではどちらもいずれ手術になる、と脅されました。

やらなければいけないことは2つ。
・筋肉をつけて変形部分を守ること
・体重を落として変形部分への負担を減らすこと

そう、どちらも継続しなければならないこと。
今までやろうとしてもできなかったこと。

どうしたもんかなぁ、と思って思い出したのが、
少し前に見た「毎月目標を立てて1年間ですべてを達成した人」の話。

これを真似してみようと思いました。
一ヶ月くらいなら頑張れるんじゃないか?と。


ということでもう7日ですが以下今月の目標。


女性の方は「おいおい5kgってwっw」と思うでしょうが
リアルで会ったことある方はわかると思いますが、現状がクソデブですので
おそらく最初は大丈夫であろうと。

毎日画像撮って記録できるアプリの入れたので
とりあえずは続けることを目標に。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字