忍者ブログ

[PR]

2017/10/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あばれだす新作+眠れぬのMP3なんぞ。

2009/11/17  カテゴリー/ニコニコの話

どうも、30分くらい前からトイレ我慢してます、トイレ行きたいです。


AHOprojectの企画「あばれだす」の新作きましたっ。
今回のテーマは・・・

ハローワーク!!!

「なんで遊園地に職安wwwww」と思うでしょうが
仮想遊園地だからなんでもあり><
ということでお願いしますw



歌ってる人が誰だかわかっても、指摘はしないであげてね!
おねーさんとの約束だよっ!


そんで、私の「眠りの森の美女の侍女」ですが
ありがたいことに現時点でマイリスが1940ですって…。

もう本当に本当にありがとうございます!

私、何気にニコニコデビュー()の「フッジーキ↓スペクタクル」以来
マイリス4桁とか経験したことなかったんですよね。
というか、フッジーキがおかしすぎただけなんですがw
1日で10万再生とか絶対におかしいものwww

私は自分の歌にとっても自信がありません。
自分の歌は好きだけど、自信はないんです。
自分って歌うの向いてない、とか本気で落ち込んで
ガチでうpった動画を消しまくったときもあったし。

だから今回の状況は、本当に本当に嬉しいんです。
嬉しくてニヤニヤしてしまうw
聞いてくれた皆さん、マイリスしてくれた皆さん、
コメントくれた皆さん、ニコニ広告入れてくれた皆さん
本当に本当にありがとうございます!

御礼の意味も込めてMP3用意しました。
よろしければ↓からお持ちください。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/51020&key=1234


以下に収録にいたるまでなんかを書いてみたいと思います。
「読んでみたい!」という奇特な方は「続きを読む」をクリックお願いします。





はいっ、というわけで収録時のお話なんぞ。

この曲にたどり着いたのは、2ちゃんねるの某スレッドのまとめサイトでした。
ウォーキングに向きそうなアップテンポなボカロ曲を探していたんですが
「もっと伸びるべきと思う曲」としてマイゴッドPの他の動画がおすすめされていたんですね。

もう聴いた瞬間

なんぞこれえええええ!!!!!!!

でした。
完全にツボなんですよ。どストライク。

そのままマイゴッドPさんのマイリス巡りましてどっぷりですw

で、「眠りの森の美女の侍女」は赤飯に歌ってって頼もうと思ったんです。
あいつは声も種類多いし、英語も上手だし。
ちょうど遠征に出てたみたいなんで、戻ったら頼んでみようと思っていたんですが
なぜか次の日私仕事休みでして。
中毒でリピって聞いていたら、自分で歌いたくなっちゃいまして。

でもちょうどPCを買い換えて、Cubaseを使い始めたばっかりで
こういうディストーション効かせた曲とかMIXできる自信がなかったんですよね。
で、どうしようかなぁと悩んでいたところに、暇そうな人がひとり。

きのこ「暇?」
えあろげる「さぼりちゅうだから。」
きのこ「手伝って」
えあろげる「いいよ」


こんなんで手伝ってもらってしまいましたw

ちなみに大先生はMIXの他に
Aメロのユニゾン(1・2番共)、1番サビの上コーラス、その後の英語部分ユニゾン
をやってくれています。
低音から高音まで、そして英語と、なにげにファンサービス満載だったりしますw

そのほかに動画エンコードについてもいろいろ教えてもらいました。
大先生、本当にありがとう。感謝してます。

そんなわけで、この動画のかっこいい成分としては

原曲のかっこよさ…70%
大先生のコーラスとMIX…29%
私のへちょい歌…1%

です><。

みなさんのお力を借りさせていただいたおかげだと思ってます。
本当に本当に本当にありがとうございました!

本当に本当に本当にありがとうございました!


大事なことだから2回ry


というわけで、まだまだ楽しんでいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは、何度もすみません。

大先生さぼってたんですかww
色々な出来事が重なったお陰で、あの素晴らしい動画が出来上がったわけですな。
運命ってやつを見た気がしまする

お上手なのに謙虚だし、ファンが一層増えそうですね
有り難くMP3頂いていきます
個人的には、こちらこそ素敵な歌を本当にありがとうございましたって感じですが

あばれだすの方も楽しみにしてます
身体に気をつけて頑張ってください(・ω・)

エンドレス馬奉行 | URL | 2009/11/17/Tue 02:04 [編集]

無題

当時フッジーキを見た時は完全にネタ系の方かと思いましたねwww
少し後に藤きのこさんがうpしてる動画を見てびっくりしました。「歌上手っ!」って。

ネタとガチ両刀で羨ましいなといつも思います。
だからもっと評価されるべきだなと思ってずっと見てましたが評価されてますね、おめでとうです!( @'∀'@)ノ

らいねる | URL | 2009/11/19/Thu 19:36 [編集]

>エンドレス馬奉行さん

いえいえいえ、コメントありがとうございますー。
大先生はなんだかいつも暇そうな印象がなくもないですw
聞いてくれる方が増えるのはとってもありがたいですね、本当に。
あばれだすは実は相当やばいですが(締め切り的な意味で
これから急ピッチでがんばります><
もし見かけたらまた見てやってください!

きのこ | URL | 2009/11/20/Fri 00:23 [編集]

>らいねるさん

基本的にはガチよりはアホのほうが好きなんですが
なんせネタが浮かばないもので…orz
なんとなくガチのほうが多くなってしまった感じですw
ネタもやれればやりたいんですけどねー。
評価…されてるんですかね?
なんかいまいち実感ないんですw
今度はネタが気に入ってもらえるといいなぁ、と思ってます。

きのこ | URL | 2009/11/20/Fri 00:25 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字